2015年1月3日土曜日

降臨チャレンジ(ピィ報酬のみ)光ホルスリーダーパーティ その2

これ前回のね、今回のも作成中です

絶地獄は証拠がないけど、
行けるパーティ見せて
ってことで、パーティだけ書いたよ
行けるのは確かめてるけど
証拠の撮り忘れなのさ
証拠つけて上げ直します(約束)
あっ、デブメタ対策は出来てませんので、
デブメタ出たらノーコンは無理です
(赤オーディン入れる余裕ないわ)



光ホルスサブ候補一口メモ


この黄金の組み合わせ、水や闇のバインドでも
光ホルスの場合、リーダースキル発動するので、
”お持ちの方”は、覚えておくとちょりっとお得です
しかも、闇メタは、神、攻撃タイプ、光ホルスとの相性バツグン





っていうので、はじまる続き、



6) 魔炎妃

 高攻撃力対策ストラテジーで、
 ドスバギぃ(スキルマ)と闇メタ(スキルマ)の防御ループを採用してます
 これじゃなければ、3ターンエンハを軸にし、防御無視一体
 威嚇と組み合わせれば行けます(火寄せがおすすめ)

  B1Fは必ず左から倒してね(左が10ターンバインド持ちです)



7)黄泉神
 
 期せずして、暗闇耐性3枚なので、1Fか3Fの暗闇の
 両方、もしくは、片方をほぼはじきますので、楽でしょう

 くれぐれも、4Fのカグツチの倒し方を間違えませんように
 (1ターン16倍で削っておいて、1ターン攻撃せず
  攻撃を受けてから、次の2ターンで倒すのがコツです)



8) 大海神

   こう組むと難しいのはB2Fでしょう、しかも苦手色の水
   とにかく大コンボ組み続け50%まで2ターンで切るしかない
   エキドナはどうあがいてもスキルレディにはなりません

   あっ、自分のイシスがスキルマなんで、
   リーダーフレンド、逆にしてますよぉ


 
   (ごめん、こっからは、ほけほけ、後でclearの瞬間のスクショとりに行こう
    って侮ってたら、デブメタさん出まくりの上
    (これは、貫通無理だわ)、
    光ホルス+297がいなくなった^^;
    (+297いないと私まだ全員に+つけてないから流石にきつい)
    だから、途中気づいてとったスクショだけしかないの
    その中から、パーティ見やすいのをどぞ)

9)天魔界(光ホルスXセト、ダブルカーリーのせ)
   
リスクは光ホルスには・・・ 

  1)盤面の異常な荒れ
  2)バインド
  3)HP回復間に合わないところが多い



これでも、メフィストでの防御の使用に注意と、
サタンだけとてもクリティカルです(セトで抜きます)。

威嚇系を入れる余裕はありません

意外にお役立ちなのが赤関羽
自動回復つきで、火ドロップをつくってくれるので
火力が欲しい時にかなり嬉しい

(これじゃなかったら、ウズメちゃんだと思います)



(この回の次に実はノーコンしてますが、
 スクショとらずに真剣に回ってしまったの
 この後、チャンスなかった(私は慣れてからスクショとるタイプ))

このパーティ、闇カーリーには+200以上ついてるんだけど、
セトと光カーリーにも+297欲しいかなぁ

(闇カーリーをもし2つお持ちなら、
 回復ドロップ作成してくれるので
 光カーリーの二体攻撃をとるか、迷う所)

ものすごく贅沢な組み方になるしかないけど、
光ホルスXセト、かなり強いです


10)妃の宴

リスクは光ホルスには・・・

1)足踏みできないウルズ、イースのバインド
2)ボスの先制大攻撃他、攻撃力が高め
3)スキル封印


 いつの間にか流行りの30%減防御ループ
実はこれこそ、光ホルスで幾つかの絶地獄を可能にしました
これはその1つ(使ってみると、超地獄級ぐらいの体感にかわります)
1つのリスクを無視出来る分、気が楽です
 私の秘密兵器バギィくんは スキルマで、+297ついてます


この回、馬鹿みたいにここでヒメの防御で上がろうとして
(30%減でこのHPなら神王妃さんの先制受けれることにど忘れしてたの)
 泥沼にはまってやられてます

(このHP以上出せるなら、ヒメはエンハか回復の方が楽かも)

 この後、デブメタばかりでチャンスなし

ってことで、


この2つはパーティだけね
証拠はリベンジの時に持ってきて、
他と同じように図にするので、

あっ、絶地獄を組むコツは多分
リスク3つのうち2つを
同時にカバー出来る方法を見つけることかなぁ
私はその視点で組んでます

今はここまで・・・・

ってことで♪


 今回のを次はあげていきます