2013年12月1日日曜日

閑話休題:イザナミ降臨地獄・超地獄覚書(ウミヤマ兄弟Xウミヤマ兄弟)覚書のみ

*終わったけど、覚書だけつくっておくね~

いやぁ、10ターンスキル使えない
ってやりすぎのダンジョンよね
しかも、色ドロップに変えるってあんた^^;

何事もやりすぎは頂けないのよ、製作さん

私は超地獄級は5ターンでいいと思うわよ、
だって、天ルシパーティ以外は、
5ターン耐えられるか耐えられないかだもの・・・
6ターン目に1ターンあくって思えば、
うまくいけば石なし、うまくいかなければ地獄
っていうのが十分スリルがあって難しいと思うわ

折角、スキル無効
ってアイディアは面白いのに、
やりすぎで、私には行きたくないダンジョンになったわ

覚書は地獄も超地獄も同じ
でも、地獄は石なし確実に可能だけど・・・
超地獄は光イザナミの時は
3回に1ペンしか可能じゃないです(運からみ)


ムキになって超地獄、
とりあえず石なし達成まではやったけど、
このダンジョン、スキルあげなら
次回は私は地獄を回すのがおすすめです

そうそう、闇イザナミが残る時、
多分バインドをかけてくる残りHPのあたりなんで、
緑オーディンのグングニールを残してあがる方がいいです

何故?彼だけバインドを跳ね返すから♪

そうそう、アモンの反撃4ターンも結構いい感じです

 難しいというより、ストレスフルなダンジョン
 製作さんの「負けない勝負」に付き合わされた気分です
ほら、決闘せずに、遠くからスナイパーに狙われたそんな気分だわ
何年か前に車に穴あけてそこからライフルで
人殺して歩いた親子いたけど、そんな感じね

 自分だけ100%有利な負けない勝負は
卑怯なだけで勝負じゃないわよね^^;

最近そんな降臨続いてると思いません?

こんどこそは昔の様に両刃の剣の勝負がしたいわよっ、製作さん

あっ、そうか・・・絶妙のバランス組む自信がな・・・(もごもご)

ってことで逃げっ