2013年12月18日水曜日

これじゃないと勝ちとは認めない って決められた様でやーね<新スコア機能

*闇花火足す前に・・・


確かに・・・・

最強論が激化して、本当は使えなくても
たとえば、闇メタ出しておけば最強だから強者に見える
っていう「人から見られる自分操作」は激化してるのを感じるわ

最近びっくししたのは、
18体2あがったとか闇メタリーダーで書いてる人の中に
ノーコンで行けたって思わせたい人が混ざってる
って知ったこと^^;

そんなにまでして、
強者に見られるだけでええんかいっ?
手ごたえなくても、自分をごまかせるんかいっ?
って呆然としちゃったわよ^^;

(昔のゼウスの頃もホルス最強とか言われた頃も
 もしかして混ざってたの?私が気がつかなかっただけで・・・)

でも、一方では・・・・

「ねえ、サブ揃えたけど闇メタで行けないよ
 行けた人、どうやってるか教えて」
って勝つ手ごたえを求めて
いろんな掲示板で具体的に聞く人も前より増えてるの

どのパーティも癖があって、
最強の使い方を編み出すのに
パズルの動かし方、パーティの組み方、スキルのタイミングに工夫がいるでしょ?
だから、揃えただけじゃ勝てないって気づく人も増えてるわ

そのうち、6個を二列揃えるってコツある?とか
ここの足踏みのコツある?とか人それぞれの工夫
具体的に聞く人が増えてくればいいなぁ
って私は密かに思ってるわ

だから、真相は藪の中みたいな状態を
明るみにしないといけないぃ
って言って製作サイドから新機能が出たのはわかるの

その方向は、フリをしてる人たちが、
勝つ努力を馬鹿馬鹿しいって思わせる風潮には
必要かも知れないんだけど・・・・

でもね、

パズドラで、勝つってこういうことです
 これじゃないと勝ちとは認めない
って決められた様でいやーよこれ

所詮、製作さんの好き嫌いじゃない?

それなのに、良い悪いを押し付けられてるみたい

コンボ数の平均?

ここぞって時に8コンボしてても
普段、5コンボくらいかも知れないわよ
ってことは平均はさがる

三連の6並べつくって5コンボ最高かも知れない
それも平均はさがるわね^^;

花火なんか1コンボ^^;

クリアターン?

足踏みうまい人はクリアターン20以上だわ^^;
耐久パーティもそうよね^^;

スキル使いこなすと勝ちじゃないみたいじゃない?

それよりこれ

平均レアリティ?

高いほどスコア高いわけ???????????

これ、最強モンスター熱を煽るだけよね^^;

勝つということの定義を牛耳る神にでもなりたいのかなぁ?

っていうのは結局

「ユーザーから見られる自分操作」よね

うわぁ、みっともないっ!いやん、みっともないっ!そんなに何か不安なの?も・・・もてないとか?

いや、多分、そうじゃなくて・・・・

これ次に出すモンスターの調査のため
って私は読んでるけど・・・

(うんうん、つくる人たちが欲しい情報だわよ、これら)

具体的からほど遠い中途半端な調査だし、

(例えばコンボの中身がこれじゃわからないっ
 お願いだからこんな調査で新モンスターつくらないで)

最強論を激化させ
「人から見られる自分操作」に逆に使われる
ってことせめて気づいてほしいわよ

ふう、中途半端だぞっと

思い付きは、きちんとシステムにしておくれ~