2013年12月10日火曜日

瞬間火力UP方法をまとめながらふと思ったこと・・・

*気がついたから・・・・・

最近の方向は瞬間火力UPです

某製作さんは、ワンバンをする様にはつくってない
って言ってるそうですけど・・・・

(多分、地獄以上行ったことすらないか
 フレンドは、この間の方の様に
 全部に+297ついてる方なんでしょう)

先制マイティ、階層の少ないダンジョン
次のターン攻撃を受けると
毒、お邪魔、3ターン以上のバインド
果ては敵の攻撃で一瞬にしてジエンド
それなのに、スキル無効10ターンまで出た

しかも、コラボで楽しい仕掛けに気づくたびに
それを全部次のスペシャルダンジョンから
ぶちこんでくる、バランスのなさ 

(巨人軍じゃないんだから4番ばかり並べられてもね^^;
 ほんっと、決闘をスナイパーでする様な卑怯さ)

そりゃ、もう1ターンしか余裕はないっ
まるで真無限回廊か、ドラゴンラッシュ
って攻防がほとんどになりますよね

(スキルためて倒してきた敵ボスを 同じステイタスで 順番に並べるとか・・・
 もう、アスカじゃないけど、あんた馬鹿ぁ?って領域よね)

ってことは、耐久以外は瞬間火力UPしか抜け道はないっ!

その方法は確かにあります、

1)覚醒の属性強化を生かす
2)各種エンハンスを生かす(スキルブーストの覚醒も同時に必要)
3) 各種ドロップ強化を生かす
4)ドロップ変換を生かす
5)花火にする
6)ギガグラ系をスキルマにしておいて畳み込む
7)+をふりまくる
8)CTWを使ってコンボを増やす、ドロップ移動延長を使ってコンボを増やす

(この他、攻撃無効って方法(精霊、カピバラさん)で3ターン稼ぐ方法あり
 但し、お邪魔、毒などは増えていくからそんなに楽じゃない)

これの幾つかがね、

気がついたらピンポイントのガチャを要求されて
とてつもなくお金かかる仕組みになってきてるの

闇メタパーティだけだと侮ってたんだけどね
(フィン、ジャキ、ハンゾウ)

瞬間火力を出そうと組むと
サブの組み合わせを限定要求してくるものが多いのよ

 例えば、海山兄弟の青オーディンとイズ&イズでしょ
      光ヨミくんのトールとアポロンでしょ
      サタンにペルセポネか、代わりにフィン&ロードでしょ
       大黒様闇パーティのペルセポネとロキくんか、ハクとロキくんでしょ

      新ゼウスパーティも神々の王とかで瞬間火力ほしいなら、実は・・・
      光属性に染め、トールXアポロンか、
      ついでに神に染めて、アポロンXイザナギがいるのよね

なんかね、ちょっとげんなりしちゃったわ

これじゃお財布よね、私たち

レアガチャ金に、リリスとかドラゴンの最終進化形
ほんとうに入れるの今すぐにっ!やめてほしいっ、
そろそろ本気で消費生活センターに乗り込む人出てくるわよ

だって、今までの様に何が出てもわーい
って感じじゃないんだもの

これが入れば強いはずなのに出ない
なんか遣り残しあるみたいぃ
っていうフラストレーション抱えてる人多くなってるよね^^;

実は、私組み合わせまとめてたの

そりゃ、バアル、闇メタ、両ソニア以外は
全部持ってる私だから組めるけど・・・・
って気づいた時、紹介していいのかなぁ
なんか、運営さんのお財布扱いお手伝いしてない?
って迷っちゃったっわ

倍率だけはまとめておきたい
って思うから出すとは思うけど・・・

使いまわしの出来る組み合わせが
これからは課金しすぎない鍵になると思うの

無課金の人も、スキル上げ限定キャラ代わりに
+を加える時も使いまわしが鍵になると思うの

そして、自分が使いこなせる
ドロップの動かし方がしやすい組み合わせが鍵になると思うの

自分のボックスと相談して合うものを選んでね

 かつてホルスパーティがはやったあと、
 サクヤが出てバステト、大黒様が16倍になったころ
 辞めていった人の多くは、

ホルスパーティテンプレといわれた面々が
使いまわし出来なくなった時、やり直し感を味わい、
今までの努力に、 徒労を感じてしまったからだと強く感じました

あの時私は・・・・

テンプレなんかないのに、ガチって人たちに踊らされたね
全部に+297ふったら、そりゃやり直し気分にもなるわよ
選択権を明け渡すから・・・自業自得
って辛らつにも思ったけど

テンプレはないと思ってた私でさえ
瞬間火力を出そうとするほど・・・
なんだか要求される組み合わせはあるなぁ
って感じるのが今のパズドラの現実になりました

特に、カプコンコラボ以降、
バランスをとる必要を感じないまま
ランダムで中ボスを出すやり方が
(カプコンのはバランスとれてたわよっ)
全部のパーターンをノーコンしてやろう
って意気込めば意気込むほど
組み合わせをせばめます

昔のゼウス時代が戻ってきた様で、
昔のエンドラナイト時代のドラパが戻ってきた様で
究極進化後は組み合わせに相当工夫をしないと
昔の様には、クリア仕切れないダンジョンが増えてます
+297を昔のテンプレにふった後で、
それに気づく人も多い様です(悲劇ね)

無課金の人が代用に出来ない様にか
パイレーツのレベルは30でとまります
 

運営の手のひらの上で
お財布として踊らされてる様な現実だけど・・・


 選択権だけはあなたのもの

選択権だけはあなたのもの

  ・・・・・・・・・・・・・

今も、選択権だけはあなたのものです


貴方の時間とお金の使い方の選択権はあなたのものです


時間、お金をどれぐらいの損までが勝利感覚を損なわないか?


その時間とお金の使い方の選択権はあなただけのものです