2013年12月19日木曜日

ホルス大論争にユーザーとして意見をおくの

うんとね、今回の修正問題

そもそも、問題摩り替わってない?

「尖ってる」ってそもそも他称での評価言葉を自称した方が、
「尖ってるって思えないステイタス」をつくったから、
「尖ってる」にきちんと修正してれないと、
これが「尖ってるの意味になるよ、これからも
また他称でしかないはずの評価を自分で製作さんが自称して
アナタの大事なモンスターもこの視点で中途半端にいじられていいの?」
っていうのが何モンスター使いだろうと、
直面してる共通の問題よね?

それが、いつのまにか、
修正させたくない人は、全員を駄々と決めつけてるし・・・
ホルスの文句いってる人は一部自分だけありの要求にもなってるし・・・・
修正させたくない人は、修正させたら自分のリーダーが損と足引っ張ってるし・・・
ホルスを修正させたい人は、彼らに問題を摩り替えさせてるし・・・

まるで、アクター達にこのスクリプトどう?
って聞いてしまってクロスラインをさせたが最後、
自分のセリフ数を増やしたくて
もっともなことを理屈をつけていいあうことがよくあるんだけど、
その不毛な言い合いをみてるみたい

何、非建設なことを一日も飽きずにやってるの? 

そもそも問題を更にクリアにしていくと、


「尖ってる」っていうのは人からもらう褒め言葉で

 うちの会社のシステムを「発明なんですよ」
ってうちのワーカーは言えて
「破壊的なシステムと言われるんですよ」とはいえるけど、
「うちのシステムは破壊的なんですよ」
って自称したら、褒めて褒めてよって押し付けになる様に

ステイタスが尖ってるっていうのは
そのステイタスエッジがきいて特化してて素敵ね
っていう他称でほめ言葉だから

ステイタスを劣化させた時には
人からもらう言葉にはなりえるはずないのに・・・

だから、


製作責任者さんがニコナマで「尖ってる」
って言った日からどうホルス使いさんたちにとって、
素敵に尖らせてくれるんだろう
ってわくわくしてたのは言葉のニュアンスから当たり前 なのに・・・

中途半端に攻撃をあげただけのくせに
回復力を奪ってるのを尖ってると思わせ様としたことだわ^^;

またこの人やったの?って私も思ったわよ

つまり、

そもそも尖らせて特徴つけたはずの攻撃力が
中途半端なのが問題なのよ

尖らせるって他称語を自称でまでして宣言したなら
言葉に責任とってきちんと尖らせるべきなのに

 そこで、妙な損得計算(ホルスで攻略されても困る)
っていうのがまた入ってしまって
言葉に合わない中途半端になちゃったのっ!

それがまたここまでの問題をつくったの

攻撃力がもう500(自力2000)
って上がってれば回復力犠牲にしても
これほどの文句は出てないのよ
だって、ほんとうに尖ってるから
回復犠牲にしてもこの攻撃力ほしい?
それとも回復力で完全安定とる?
って究極の選択は迫られるけど、
こんな騒動まではおきてないわよ

攻撃特化方向でいく
って選んだんなら、
まず、攻撃をきちんと特化
って言えるぐらいにしてくれてたら、
タイプがつかなかったことも、
そうね、神だけにしてアナタ方も儲けたいわよね
ってのめるだろうし
回復力も、うん、戦い方が変わったのか
よしパーティ組みなおし
って新チャレンジにとりやすいわよ

挑戦ね、受けて立つわ
この癖のあるのを使ってみせてあげましょ
ってにんまりもするでしょうよ

(私は回復はステイタス尖る
 って耳にした日から飲んでるわ
 尖るなら、それくらいくると思ってた)

大黒様は脅威のHPを持ってるから
回復力に文句言った人はいないでしょ?
尖らせるってそこまでのことをいうの

でも、アテナが降臨した時にはブーイング、
特化が中途半端だから
回復0の劣化だけが目立つからだと
いい加減に気づいて^^;

ふう

いい加減に、自分のリーダーを
最強にどうにかして見せることに
それを邪魔するものを敵とみなすことに
夢中になることをやめて

起こってる問題をきちんと把握しようよ

起こってる問題は、

中途半端な事を繰り返されることで
次々とユーザーが無駄を感じ疲れてること

これはホルス究極進化だけの問題じゃない
どこかで、身勝手な損得勘定をいっしょくたに処理されてることが

新ダンジョンの中途半端さも、
究極進化の中途半端さも
新モンスターの中途半端さにも
チャネルさんたちへの中途半端さにも
コラボ相手への中途半端さにも影響してるわ 

それが現状

私は今の炎光を飲んでるけど・・・

(私は自分で切り開くのが好きだから
 いつまでもいつもの中途半端に
 引きずられてどんよりしていたくないの
 だから、飲んでみる、これが私の勝ち方
 だからって尖ってるってなっったね
って納得してるわけじゃない)

今後のために、今、ホルスに

 (まず、製作さんの意図にイエス)
尖ってるって言葉を自称した責任をとって
攻撃力あげる方向でいくなら、
 (そしてアンドを)
+297ない状態で、尖ってるといえるほど、
攻撃力をきちんとあげる修正を望みます

(まず、製作さんの意図にイエス)
そして、イシスも体力タイプ方向なら、
(そしてアンドを)
+297ない状態で、尖ってるといえるほど
 体力をあげる修正をのぞみます

こっちもイエスしたんだから、
アンド以下をきちんと検討してほしい

最後に、ユーザーさんたちへ呼びかけます

運営を、製作を
中途半端にさせてるのは
私たちがいつまでも
自分にだけ得を引き寄せようと
くだらない喧嘩をしてるから
その妙な感情論が彼らに、中途半端でも許される
ってたかをくくらせてるからって自覚しようよ

そして、それが結果として
私たちをないがしろにさせてるんじゃない?

 人の足ひっぱっることを続けても
貴方が勝ってるわけじゃないよ 

貴方のセリフを中途半端に増やしてもらっても
全体のバランスが崩れて映画が成功しなきゃ
貴方は結局、自己満足だけで埋もれてしまうように

今、ホルスやイシス合う人たちを無理矢理消しても
全体のバランスが崩れて、結局勝ち方を決められ、
パズドラは終焉に向うだけ
って気づこうよ

 うん、それだけ、みぃ

PS:
一番 今回何やってるか気づいて絶句させられるのは
尖ってるって言葉を満たしてるじゃないか
ってあれこれ理屈をつけて思わせようとしてる自称高ランクってひとたちだわ
(高ランクってつまり、どれだけ現実離れなほど時間かけたかってだけで、
 どんなパーティも使いこなせるほどオールマイティに巧いことと同義じゃないし^^;)

まるで、セリフ増やすことに必死な不毛な試みをここまでしつづけるパワーに驚くわ

彼らが4属性4コンボしかホルスを使ってたころにできなかったから(きっぱり)
6コンボの方がむずかしいと製作にこの手で気づかせたのか誤解させたのかと、
その意外なからくりが見えた気分で、ただただ絶句させられました

あの中に、大黒様や、闇メタや海山兄弟のパーティで、少なくとも6コンボの中に
横一列を少なくとも2列混ぜれる人が何人いるのかなぁ
(この際きっぱり具体的にしちゃうけど、
 そうじゃないと、どのパーティもそんな驚異的な高火力は出てない
 CTWのせないでそれを必ずできる人って、ある意味アヌビスロビン使いとはちがう
 そしてラー使いとも違うコンボの達人だわ)

あの中に、サクヤ のパーティで、変換を一体しかのせて行かずに、
光に寄せて使いこなせてる人が何人いるのかなぁ
(この際きっぱり具体的にしちゃうけど、変換なしで組んだパーティを使いこなせないと、
 驚異的な高火力に対抗するのは無理なので、サクヤを使いこなせてるとは言わない
 そんなに苦心して強く使いこなそうとしてるところを故意に光枯渇をさせられるから
 運ゲーの様で私は使いたくなくなったの)

彼らの中でできないひとたちは、今出た新しい神様をリーダーにするパーティにうつったら
今度は大黒様や闇メタや海山兄弟やサクヤに同じことをするんだろうね

どのパーティも、揃えただけで勝てるわけじゃなく、
カスタマイズして、カスタマイスして、勝ち方みつけるしかなくて
そして、それが自分に合うか合わないかなのに・・・
(英雄神もそれなりにまた違って難しいはず)

ゼウスが全盛だった時代にどうしてもあのHP条件を満たすのが合わなかった人の様に、
多分、イシス、ホルス、ラーの求めるものが合わなかっただけなのに、ここまでの執念って(絶句)

そんな暇があったら自分を知って合う勝ち方みつければいいのにって感じちゃうわ
そして、人を自分の都合のいい様に変えて勝たせてもらって自己顕示欲を満たしてる
そんな人たちにこれ以上振り回されたくない って感じました
 
そんなフェイクな口だけの人たちに人々が騙されふりまわされない
そんな世の中をうむことに貢献しようしてきたけど、スピードあげようっと(誓い)ターボぉ