2013年12月12日木曜日

あっ、イザナミ降臨私のパーティで楽勝になるじゃん(にんまり)

実験気分で最初の覚醒はつけたんだろうけど・・・(それは仕方ないって飲んでる)

そろそろ実験結果がチャネルさんとか、コラボ相手とか
社内でパズドラしてる人たちから集まってるはずなんで、
割合調節とか必要な組み合わせ調節が見えてるはずなのに・・・・
まだ実験気分でつけ続けるの止めてほしいわ (きっぱり)

ってつぶやきながら、グングニール並みのないかなぁ
ってスキルの追加効果表見てたんだけど・・・・ふむぅ

あっ、この悪魔4体プラスアヌビスの反撃スキルの追加効果はおいしいかも・・・・

でも、アスタロトXアスタロトの悪魔耐久だけは5ターンも、
いや、リーダー、フレンドスキルマなら10ターン後から永遠に
ピエドラで回復ドロップつくれなくなるのかぁ^^;(うーーーーん^^;)
サブで使うだけならおいしいんだけどなぁ・・・・(うーーーーん^^;)
悪魔の回復ドロップつくる役、くしだんご必要でもいいから、
ピエドラ究極進化の分岐でつくらないとよ>製作さん

(ピエドラをスキルマにするのにも
 アスタロトスキルマにもお金と時間つかってるから、
 新モンスターで補おうとしたら切れるわよ、アスタロト耐久のひとたち
 新モンスターで補うなら、モルボルワーストの出し方が限度)


ただね・・・・これ割り引いてもこの追加効果はおいしいし、
これから確実に必要になっていくと感じるよん

だって、


スキル無効ってことは、これからも実装してくるわけでしょ?

ってことは、彼らに頼ること増えるのよね

アルビダさんの「踏んであげますわ」の様な
先制攻撃をを超えるHPが用意できない時も
有効なのよ、(シルフで試した)

でも、これらって結局何ターンかを耐えるしか出来なかったんだけど


ってことになるじゃない?

ってことは、このパーティでイザナミ降臨へ行き
アモンの反撃スキルを4Fであけて5Fへあがればよ・・・そこの人


イザナミ光のうっとおしい、炎ドロップつくりが
アモンの反撃と同時に一番ほしい青ドロップになるわけよ (うわぁ)

しかも、悪魔4体はスキルブースト2ずつついてるから
このパーティだと実質ウミヤマ兄弟は1ターンでスキルレディに・・・

ふむぅ有効に役立てると面白い追加効果になりそうよね

ボスを2連続畳み込むときに、
ドロップ運ゲーになりやすいとこに、サクヤにのせていくとか

精霊にも追加効果つかないかなぁ

ところで、

イヴィルノヴァ忘れてるよおおおおお>製作さん(笑いとってる?)

さて、そろそろドラゴンタイプ一覧にしようかなっと
追加効果と覚醒の兼ね合いに面白いの眠ってるかも