2013年3月11日月曜日

閑話休題:ヘラ・イース地獄級(ホルスXホルス)

パーティはこれ、
久々にヴリトラくん登場はHPのため
ギガグラもラースも溜まらないのでつれていくだけ無駄なので
使い慣れたこの子にお願いしたのん

*エジプト神使わないなら、多分、光水のパーティがお勧め




覚書=============

ポイント;ヘラにあうまでに
     ホルスパーティの水が残りやすいおいしさを利用して
     オロチと時くんをスキルマックスに

1F
デーモン2体ー闇と水
光を混ぜた16倍5コンボで闇一体確実に沈む

または光の全体攻撃を交えた4コンボがおすすめ

回復の許す限り、スキルアップをする
一度パールちゃんのスキルを使って回復がなくなるのが9ターンぐらいかなぁ

2F;エリュシオンかニライカナイ

エリュシオンは普通の16倍攻撃で二回で沈む
やられても大したことはないのでここでもパールちゃんを使いながらターンを稼ぐ
このパーティだとブレスを使われても2回はもつので5ターンは稼げる

ニライカナイは硬いのでしばらくチンタラと10ターンほど稼げるっぽいけど
大攻撃があるっていう情報あるのでHP3分の1ぐらいで一気に畳んだ方がよさげ
(一応私はHP3分の1になって畳んだから大攻撃受けてないんだけどね)

3Fヘルヘイム
一回で沈むので攻撃されると厄介なので確実に沈める

4Fアルデバラン
2回で沈むので出会いがしらに16倍を入れる
攻撃力アップ(何とかチャージ)をかけてきたら諦めて倒すけど、

*この後は大攻撃です(どうなるか試してみた)

そうでないときは1ターンは回復しながら ターンを稼ぎ続ける

5Fカオデビドラゴン

実質3回で沈む
出会いがしら2ターンでその後2ターン猶予あり
一回目は大きく口を開けるので攻撃してこないから実質4ターンある

多分出会いがしらには多分こっちのHPが満タンではないので
ヴリトラのスキルで攻撃しHPを減らしておいてでも
確実に4ターン中に16倍で倒してしまう

*次の攻撃ではカオスレイが待ってます(どうなるか試してみた)

6F、ヘラ・イース
 出会いがしらに2ターンあるっぽい
最初の攻撃はどうやら2-3体ないし、5体のバインドっぽい

バインドされたら、時くんのスキルを使い回復にあて、攻撃準備を整え続ける
出来れば、スロウが切れた瞬間の攻撃で7コンボ出るのが望ましい

時くんが切れた瞬間に一回攻撃を受けオロチの威圧
後は威圧中6ターンに一気に倒してしまう

*多分そのうち二回は7-8コンボ必要

*私は3体バインドしか会ってなかったので
(いや、違うわ、5なのに時くんが入ってないんだわ)
5体バインド時くんこみだと100%やられるので、
必勝はHP整えずオロチでけりつけるのが賢明でしょう

===================
 ってことでスクショ(注意:全てが同じ時ではないですよぉ)

まずは、1F
これは光全体攻撃を交えた4属性4コンボ
ね?一体確実に消えるでしょ?

確実に消さないっていうのもやってみたけど、
回復続ければ攻撃は大したことないんだけど
バインドの嵐で気が狂いそうになりますので確実に消すのがお勧め

その後はHP回復出来るぎりぎりまでねばる


 2F、エリュシオン、ニライカナイ
   エリュシオンは出会いがしらにガツンとここまで減らせば
   スキル溜めを続けましょう目安は時くんがスキルレディになる直前

   ニライカナイはここまでHP減っても
   スキルの大攻撃はなかったですよっていう目安に
   


3F:ここは一殺で・・・
   一殺しないとどうなるのかなぁって試したけど、
   すさまじいスキル攻撃でやられます


 4F:アルデバラン
   出会いがしらのこの攻撃でここまで減ります、
   ね?2回で沈むでしょ?
   自分のHPがこうなっるまでねばったら即上へ
   目安は時くんがスキルレディになって4ターン後ぐらい


 5F この間にオロチをスキルレディに出来るのが目的
   でも、ここではターンは稼げないです
   このスクショは口を開けた後の2ターン
   最悪こうなるので1ターンも無駄に出来ない心積もりをおすすめ

6F やっとヘラ・イースさん(これはじめて征服した時です)
    一番上は出会いがしらの攻撃
   ここでバインドを食らったの(そこのスクショ撮り損ねたはごみん)

   で・・・時くん使って時くん開けの攻撃が二段目、
   運よくヘラの通常攻撃がとれたので、これだけHPが減るよってスクショも

   ここでHP回復をする気ないのでオロチをかけました
   
   4段目の前に1ターン開いてるの見えます?

   その前の攻撃で7コンボないと減らないなぁって見えたので   
   1ターン使ってコンボを増やす整地っていうのしてみたの

   そしたら、一気に減ったのが見えます?(多分これがコツ)

   後はじりじり減らしても行けるので余裕でクリア 、わーい
  って感じでした  
   


こんな感じになりましたよぉ
100%石なしで行けると思います

超地獄級はこのパーティだと無理っぽいので
組みなおして偵察だけしておこうかなぁ
って思ってます

ってことで、仕事ぉ