2013年3月19日火曜日

閑話休題:勇者光臨(ホルスXホルス)

ホルスXホルスで制覇したの忘れてたので今頃どうぞ

あっ、降臨ダンジョンの覚書だけ新カテゴリーにしました

*降臨が光臨になってたわ^^;

もちろん、without (of) continuing です

パーティはこれでフレンドは勿論ホルスのみ
(あっ、メンテ入る次官だったから、後でこのスクショだけとってくるわ)

ポイントは4Fのバステトの全体攻撃で、4Fがとっても楽♪


覚書==================

1Fは瞬殺、または、2Fが苦手な人は
ここで二色(火、青)の全体攻撃をして二色残しスキルレディに

2Fでスキルレディに
コツは全体攻撃で仮面を少しずつ消していく
できれば、エキドナ使いながら、
オロチまでをスキルレディにしておくと、
後はとっても楽勝です
このスキルためが難しい

3F:瞬殺

4F:バステトのスキルを使い2回、ないし三回の16倍でしずめる

5F:1回もしくは、危なくても二回の16倍でクーフーリンは消えます
   その後、オロチの威圧をかけてジークを倒すだけ

========================

スクショはまず、ロード三体

全体攻撃と16倍で2回でこうなるの
(この時は、オロチにまだ5ターン必要で2回でこうなって慌てたんだけどね)





5Fのジークとクーフーリン

これはバステトの代わりにイーヴィルセレスをつれてった時で
オロチをスキルレディにしちゃえなくてセレスで回復して倒してるけど

どういう経過かみえます?

左に二回16倍で攻撃した後ジークの攻撃受けてセレスで回復
*ここでクーフーリンが消えてます

その後の3ターンの攻撃を全て16倍叩き込んでジークはこのHP
ここで、ジークの攻撃をもう一回うけて
また3ターンあるからそのうち2ターンで倒してたわよって図

*ジークは6-7ターンかかるわ

(だから、クーフリーンが消えてすぐ一回ジークにやられたあと、
 オロチがスタンバイしてればオロチで倒せるって感じね
 一回ぐらい失敗しても回復はしてるだろうから
 エキドナ10ターンなら、ここで再び使える様になってるはず)



今、私が目指してるのは
全ての降臨ダンジョンをホルスリーダーでの制覇なのぉ(野望)

苦労してるのは、どれだと思う?

実はゼウス降臨なのよ
(残りは超地獄級は行けたり行けなかったり)

ゼウス降臨だけは・・・・・・
 オロチの攻撃力と、エキドナのHPがどうしても足らないっ!
時くんだと、ターン留めが短すぎるっ!

ってことで底上げ中

ホルスXホルスで勇者征服、
とっても気持ちいいですよぉ、
ストレス解消にお試しあれ