2013年3月28日木曜日

閑話休題:ドン!おに(ホルスXホルス)

このゲームってボックスに余裕がないと
やる気どころか見る気さえなくなりません?>皆さん

やっと今日は木曜日
たまりにたまった火のカラドラさんを処理したので
(実は先週、 後でって侮ってたら金曜になってたの^^;)
ボックスに50余裕が出て、やっとのんびり回れたわ

ゲームセンターにいる気分になる音楽よね~このダンジョン

ってことでホルスXホルス

パーティはこれ、今回はエキドナさんはつれて行きません
(パールちゃんの変換は一度も使わなかったので
 死神さん対策には少し攻撃力さがるけどバステトちゃんの方がおすすめ)




覚書==============
1-9F:目標は威圧、ギガグラまでをスキルレディに

出会いがしらに16倍で攻撃し、死神以外(ドンちゃんさえ)を消すと
一体の場合は16倍を繰り返せばよいし、
2体以上いる場合はもう16倍しなくていいから、全体攻撃を繰り返す
(出来れば全体攻撃(5個消しだけの2-3コンボで)
っていう戦法でねばりながらスキルレディに

*そんなに焦らなくてもたまります
*バステトちゃんを持ってる人はパールちゃんの代わりにつれていくと
  死神が万が一何体も出てきても16倍攻撃を繰り返せば危なくないですよん
 *死神は絶対に最初のターン中に倒さないと全滅しかないです

10F

出会いがしらにまず威圧
それからギガグラ2回

あとは16倍攻撃で二回、ないし三回で沈みます
万が一失敗しても、6ターンは余裕がありますので焦る必要なし、

*実はオロチもいらないかもしれないぃ
 攻撃力をあげたければ ヘラ・イースが一番向いてると思うわ
 オロチつれてく時は、死神で使うのもありかもね
 (私のオロチは攻撃力を+であげてます)

=========================

 ほいっ、いつものスクショ

まずは死神さんね

16倍でラーじゃないけど5属性5コンボ以上すると
こんな風に16倍でも一体は確実に消えてくれますよぉ
(どうやれば一体は確実に消えるか試したの)
でも、これ狙うの結構難しいかも



 最後のボスキャラだけね

ギガグラ二回の後、上の攻撃すると
(ギガグラ二回で半分くらいHP削ったスクショとり忘れたわ、ごみん)
下のスクショのHPになりました
この後、下の攻撃で沈みましたよぉ

うん?なんでこんな簡単なのに威圧を使うって?
だって、ギガグラついでにたまるんだもの・・・保険よ、保険^^;
(ってまだ一回も失敗してないんだけどね)

あっ、ちなみにインフェルノの代わりにエキドナを一回つれていったけど、
あれは16倍でもこの場合攻撃力無いわ、おすすめしないぃ、


全く難しくはないダンジョンなんだけど・・・
エンジェルのスキルアップしたいんじゃなければ・・
私はおに!を回す必要ないなぁって思うわ

でも、一応征服感は味わえます

ってことで・・・スキルアップ2倍こいっ(祈る)