2013年3月27日水曜日

閑話休題:ドン!おに(ロキXペルセポネ)

どうしてもなんとなく
(多分、工夫次第でどんなパーティでも行けわるよ
 って試してみたかったのかなぁ)
究極進化のロキくんで攻略してみたかったので、
パーティはこれですのさ

*ホルスでの攻略は後で足すわね
*マラソンには時間がかかるからお勧めのパーティではないですよぉ 
*’難しい”はペルセポネさんでHP調整しなくても、
 ヴリトラくんでHP小細工しなくても大丈夫なので闇4倍でマラソン可能

ポイントはHP調整のみ24000以上確保してくださいなっと
*ドンちゃんの連続攻撃にぎりぎりで一回耐えられるぎりぎりがお勧め
そのため、フレンドはこれにレベル最大のペルセポネさんしか無理です

*ロードをインフェルノハーデスにすると少し速くなるかも
*ヘラ・イースは水ドロップを食べちゃうので、避けた方が無難かも
*このHPさえ保てればどの一色パーティでも可能なはずです


 覚書===========

1F-4F 先に死神を倒しながら登るだけ
      うっとおしいアクマーメイドの悪戯にだけ注意

5Fの硬いドンちゃんは、少しわざとやられてのヴリトラくんで一発で沈みます

6F-9F 先に死神を倒しながら登るだけ
      うっとおしいアクマーメイドの悪戯にだけ注意
      *私は8Fで2ドロップだけ悪戯されて殺意さえ感じたわ
        しかもどうも一つの階で一回しか悪戯しないっぽいし・・・
       面倒臭かったら先に倒すのはありです

10F、最初にドンちゃんが1ターンから2ターン
    その後シールドをかけてきて2ターン
    その後攻撃力アップをかけてきて2ターン

    の

    合計7-8ターンは攻撃してきません

    その間は水ドロップをためながらせっせと攻撃をする
    *7ターンまではロードの変換使っても大丈夫

    その後攻撃を受けたら、
    ヴリトラくんの5万攻撃(実質10万のダメージ)を交える攻撃に切り替える

    同時に2ターンで完全まで回復を繰り返す
    *このパーティにペルセポネだと回復コンボ2を交えた5コンボで回復可能です

    耐久戦の末、勝利

======================

 スクショはこれだけ、ターン数を見よっ!

ね?かなりの耐久戦でしょ?

これドンちゃんの通常攻撃の爪あとね
パールちゃんとカオドラナイトで光と水を変換したとこね
この後、ヴリトラくんのスキルで沈んだわ

あっ、コンボスキルは要りますよぉ
そうじゃないと、回復ドロップないから詰んだ
っていう運ゲームになっちゃいます

回復ドロップはコンボで降らせる♪



ってことで、またぁ