2013年3月11日月曜日

閑話休題:ヘラ・イース超地獄級(次の時のためのメモ:追記あり)

今日のは、メモのみのです
忘れないように置いておくだけ
画像ないのでスルーしてね

あっ、私は1Fで闇デーモンを確実に消すコンボのあたりをつけたり、
スキル溜める練習をしてたから
一回だけしかこの方法で上まで行ってないの
その時は2Fでエキドナ準備できてなくて一個石使ってる

だからメモっとくわけ

メモ:
パーティは、ホルスXゼウスがよさげ

理由は、エキドナをつれて行く火の余裕が出来るから
*ラーだと1Fを24倍で両方倒してしまう、1F4倍は不可能
 また、攻撃態勢をつれていく余裕なし

*多分そろそろエキドナに+HPと回復つけた方がいい
*出来ればオロチも・・・

サブは、水ヤマタノオロチ、木パールちゃんが必須
闇枠は光強化でアークハーデスがいいと思う

1Fしか、スキルためる場所がない
12倍で光交えた6コンボで
闇デーモンを倒しラースまで溜めるしかない

その時、絶対に左を削るな
楽なのは光全体攻撃入りだけど、ここで使えない

*理由:イビルスラッシュを使われると回復が面倒になる

エキドナを使ってもいいけど、エキドナ回復をさせて2Fへ

2Fはエリュシオンは一撃必殺は無理なのでエキドナ使ってエキドナ中に

3Fはどうやら、超地獄級は2ターンから3ターンありそうだけど
ターン最後には倒してしまうのがいい

*ターンでねばる理由は、エキドナを5Fまでに戻したい

4F、ここでエキドナを戻すまではねばる
  もし、一Fでラースを溜め損なってたらここで溜めるけど、出来ればやめた方がいい

5F、大きく口を開けて来たらエキドナ使って確実に倒す

6F、ラース、ギガグラ、オロチの後、どうやら4ターンでケリがつく

追記:地獄級なら、多分アビスネプXアビスネプ
    サブ:インフェルノ、インフェルノ、ヤマタノオロチ、ヤマタノオロチで征服可能だと思う
    *理由:1Fでバインド食らわないから全スキル溜めやすい
     2FはW半減なのでHPは苦労しないはずなのでネプ使ってもいい

    3Fで一回威圧使って4Fはネプだけで倒す様にしながら、もう一回威圧を回復して
    5F、6Fで威圧使うやり方かなぁ・・・これも試してみよっかね

     でも、ヤマタノロチもインフェルノももう一体育てるのめんどいね
     あっ、インフェルノはヘラ・イースで行けるわ