2013年3月4日月曜日

閑話休題:大泥棒参上:超地獄級(ホルスXホルス)、今、石一個

パーティはこれ 

色々考えたけど、
変則的な火、水パーティ 

*理由、3Fで1体か2体をどうしても残したい ので光も弱めてる
*エキドナ使いながらオロチをスキルレディにするため時くんよりエキドナ



(木をつれていかないって手も考えたけど
 木が入ったコンボをみすみす無駄にするから無理
 バステトXホルスで時くん、エキドナ、オロチも考えて
 これはコンボ7をキープすればミツキは行けましたがゴエモンは無理
 クロノタートルをスサノオはミツキは楽ですが、
 ゴエモンに対して攻撃力が圧倒的に足りません
 オロチはお役立ちなんだけど、攻撃力が低すぎ)

ミツキとゴエモンをそれぞれ、エキドナ、オロチで倒します

私のHPは心もとないのでゴエモンの攻撃一回(攻撃:17172)に耐えられません
5Fはオロチ中に沈められなければ、私の負けです(これが石1個の理由)

このパーティでHPを17500ぐらいに出来れば
オロチ使ってる間にエキドナが確実に戻るので
多分楽勝ですけど・・・・・

クロノタートルを99にしてあと1000
残りは、そう持っていくには+しか手はないわね

(あと、1000弱だから+99(HP)をどれかにつければいいっぽいけどね、する?
 っていうか、エキドナにHPそろそろ必要かもなぁ・・・・^^;)

実はエキドナを時くんに変えて、
アークハーデスをインフェルノに変えると
17500をクリア出来るんだけど・・・・
2F3Fを瞬殺しちゃうのでオロチがスキルレディにならないのが微妙なの
同じくクロノタートルをパールちゃんに変えると
2F3Fを 瞬殺しちゃうの、微妙なダンジョンだわ

覚書====================

1F16倍で瞬殺

2F16倍で一回ないし、二回で

3F16倍で一回で一体ないし、2体残す

*2Fでも一体残ればチャンスぅ、
 攻撃力アップを使ってきたら
 エキドナ使ってでも、スキルレディにしてしまう方が吉

* ミツキとの戦いまでにエキドナスキル5まで溜まってれば大丈夫

4F、最初の2ターンはお決まりのパターン
   必ず水がバインドし、あざ笑われます
   仕方ないから待つしかないのでここで回復をすませる
  
   やられたら回復を混ぜながらの5コンボくらいで一気に畳み込むのを繰り返す
   *このワザが出来ないとこのパーティでは無理です 

    *HP3分の1まで切り込んで持っていければあとは楽勝

   最初の 「焔尾の猛襲(攻撃:14380)」のあと、(大体、HP半分弱)
   エキドナを使い一気に5ターン内
   (1+3+1*最後に一回焔尾の猛襲を受けても大丈夫)で
   16倍を5-6コンボを3回もしくは4回連続で畳み込むと消滅

   *ここまでは、テクはいるけどいけます、最初のヘラ戦いを思い出す感じ・・・

5F  出会いがしらにオロチ、ギガグラ

   さあ、こっからが博打に近い大勝負ぅ

   6ターン(1+5)中にホルス2体で火を強くしながら
   タートルさんのスキルもつかって
   16コンボの連続で倒せえええええええええええええええ
   って感じ

   *ドロップ運を残すには回復を一緒にどんどん消すことみたいです
   *出来れば必ず水と火を入れましょう

   *2回だけ石なしを達成してますが、
    ゴエモン2ターンはじまりだったのと、
    コンボが毎回7コンボ以上だったわ、
    あれは奇跡に近いわ^^;

   オロチが切れる前に
   ここでエキドナがスキルレディに戻るので
   17500ほどHPがあれば石なし確実に可能です


=======================
   多分育て方次第で石なし可能なパーティまでは見つけたけど
   ・・・・ううううううう、不完全燃焼だなっと
   クロノタートルを育てて、次回の次回あたりで挑戦かなぁ

 このパーティでコンボでどれだけミツキとゴエモンのHPが減るかを
エキドナをかけて検証したものをどうぞ・・・・

まずは、ミツキね これを見ると大体5から6ターンでしょう


 ゴエモン 

使用前、使用後っぽく攻撃と減り方を左右に並べてみたの
 最後の画像は一回石つかってコンティニューしてるよん(ここで出たけど)

ね?後2回16倍攻撃で行けそうだから
オロチならぎりぎり行けそうでしょ?



 ふう、出来上がりぃ、ムキになったわ久しぶりに・・・^^;