2014年6月4日水曜日

勝たせてもらうのではなく、自力で勝たせてやるって気概はないの?

いやぁ、コラボガチャ引く前から
なんか、もう既に産○というコールが・・・

毎回のことながら、慣れたけど
アホなんですか?ギャグ狙い?
それとも、もしかして”お馬鹿”まで行ってるのぉ?
まぁ、お気の毒ぅ
って呆れるわ

いい加減。使ってみないと分からない
ってとこに置いておけないのかしらね^^;

 ステイタスで強さを理解出来た試し
これまで一度もないでしょ?

ネテロ覚えてないのかしら?

すんばらしいと言われながら
蓋を開ければ・・・
回復足すだけ威力でなくて
即”産○”というコールが・・・・

実は、回復足すコンボづくりが
合う人もいるだろうに・・・・
良さも発見されないまま埋もれてるし^^;

昨今の、コンボ4以上必要とかには
案外合ってるかもしれないのになぁ・・・

あぁ、勿体ないっ!

だいたいね、

ステータスみると”DBゴクウ”くん
回復力は弱めだけど・・・
究極前のホルスより使いやすく強いのよ
 だって、副属性が既についてるし、
回復ドロップ混ぜてもいいもの

本家ホルスで慣れた私は
どうも回復ドロップは攻撃ドロップに感じられないから
どうしても、光ラー使いたいと思えないけどね

このこ使って慣れてるいくと、嬉しいおまけで
将来的に光ラーに合いやすい感覚育つと思いますよぉ

それとね、実質三色でいいから列強化系にしやすいかもよ

最近、色々試して発見して・・・おぉってなってるんだけどね

ほら、ドロップ強化(+)強めにするには、
余りドロップが多めがいいわけでしょ?
光寄せ光ホルスパーティの私は
光2コンボある時ね、一列にしてみてるのよ

そうすると、1x1.75x1.3になるからね2.2倍で
それに列強化補正乗算すると、
実質、2コンボより上になるのね

それでも7コンボは組めるから・・・

 こんな風に、命からがらで上がってきても、
フリーザでさえワンキルできちゃう♪わーい



さすがに、このワンキルは後でフリーザのHPみてびっくししたわ

これ光1列入れたからだと思うぅ

だからね、多属性パーティの列入りも2体攻撃も可能性秘めてるよん


私ね、こんな風にすぐ一喜一憂するのは、
「強いモンスターに勝たせてもらおう」
っていう姿勢から来てると感じちゃうわ

いい加減、そのみっともないし、情けないのやめない?

「モンスターを勝たせてやる」
っていう姿勢にいい加減、シフトしない?


うわっ、この子つおいっ
って感じても

自分に合って使いこなせなきゃ、勝てるわけないでしょ?

アヌビス強いよ、確かに

でも、8コンボ自力で出せなきゃ1倍よ1倍
9コンボ出せなきゃ、大黒様と同じ16倍よ16倍
しかも、大黒様と違って6コンボにおさえられないぃ
16倍しか出せないなら大黒様の方が瞬間火力は高いわ

確かに、アヌビスの様な突出した強さは
使いこなしてみたいなぁってわくわくさせてくれるけど、
結局、アヌビス勝たせるのは自分なのよね

アヌビスを勝たせられるアヌビス使いさんにだって悩みあってね
やっちゃ駄目なとこで、削りすぎてしまうって言ってたわよ

暴れ馬は乗りこなすのも大変なようよ

勝たせてもらおうって姿勢は
アヌビスリーダーでさえ勝てないわ


いつぞやの、ホルスの究極進化の時みたいに
4属性4コンボで4.5倍くれだの、5倍くれだの
ってDBゴクウに言ってる人たちをみて
ため息つきながら、これ書きました

そんなお膳立てしてもらってまで勝たせてもらいたい
って落ちたもんだわね

で・・・勝たせてもらってるくせに
最強、最強って踊るし・・・


だから、「○○キチ」って言われるのよ、みっともないっ!


ホルス使いとして迷惑だわ、(きっぱり)
ホルキチ(ホルスに使われてる人)さんたちに巻き込まれるのは・・・


勝たせてもらうのではなく、
使いこなして勝たせてやる♪

人生もパズドラも同じです