2014年6月11日水曜日

続けてこれも行けた<へライース地獄級ノーコン(ベジータパーティ回復力高め)

「こぐまちゃんの、今日も試してみよっか、みぃ」のお時間です

 先ほど、もう一回だけ回して出なかったから諦めよ
ってえいやってDBガチャまわしたら、トランクスが出て
とっても、機嫌がいいので悪ふざけ中なのさ

(でも、何につかおう??スキルマのヘルメスの方が使いやすいぞっと)

今日は、ヘラ・イース地獄級、
試行錯誤したけどまたベジータさんで行けました

パーティはこれ、ポイントは回復力です
フレンドは楽なのはイシス水(回復力の高さでこっち)
多分、フレンド喬姉妹も行けると思いますけど、ヘルメスはトランクスの方がいいかも
ベジータXベジータはかえって今回は辛いかも


簡易覚書は、
1Fで全員をスキルレディにし、(光2コンボ入の三色コンボで闇倒せます)
2Fは回復しながら、倒す
3Fは2ターンしかないので、光を2コンボ残せる様に整え
ヘルメスの変換とベジータの変換、必要ならCTWも使って一気に倒す
4Fはスキルのため直し、削らないで、木火を消して回復してればたまります
盤面は整ってるだろうから一気に消してしまって倒す
5Fは4ターンあるので倒せるはず
6Fは光を少なくとも1コンボあるように1ターンめに盤面を整える
  (最初はアイスコフィンなので、白メタさんで回復できるので1ターンあります)
 2ターンめで闇、水のどっちか2列で5コンボ以上すればワンキルです

スクショはワンキルの手前、 CTW使えば失敗もないはずです
(次の瞬間のスクショ撮りそこねたの)


ってことで、ヘラ・イース地獄級も制覇♪

今日ので分かったのは、
ベジータパーティは回復力が低くなりやすい
ってことかなぁ

最初は体力に寄せたおとついのパーティで行ったんだけどね
どうしても、ヘルヘイムは短期戦なので変換使わざるをえないでしょ?
その後の攻撃受けながらの足踏みが苦しくて、
楽なはずのアルデバランでやられちゃったわ(あはは)

3色6コンボにおさえて、2色または3色で3列つくる
っていうのが、意外に難しくて、悪戦苦闘が楽しくておすすめです

そうそう、ヘラ・ソエル戦、ベジータレベル99にすればネプいらないわ
ベジータのスキルでバロン倒せるわよ

それにしても、「失敗する贅沢」を
思う存分味わえるリーダーだなぁ・・・こういう崖っぷち楽しい

ってことで、またぁ