2014年6月24日火曜日

ここNYで流行ってる「何でそんなことするの?」って言われた時のかわし方

最近の風潮としてね
世界中で「単なる好き嫌い」を「良い悪い(判断)」にとる
って傾向があるのは周知の事実

単に好き嫌いなのに、
ある人が嫌いなことだと、
「それはやっちゃよくないっ!」
って言いだすから・・・喧嘩になってるのをよく見かけます

まぁ、自分の好きなことが良いこと(正義)
ってならないと、存在意義にかかわるほど
なんか不安なんだろうけどね^^;


この被害に遭いたくなくて、
SNSをやめちゃう人が増えてる一方

ちょっと面白いかわし方が流行ってます

例えば

美味しい季節になったとうもろこしを
湯がいて食べてた人たちがいたのね
その中のバターをつけて、胡椒をふって食べてる人に

「何で胡椒なんかふるの?(それ、おかしいよ)」
って一人が言い出したの

その人に向かって、胡椒振って食べてた人は

「え?宗教上の・・・ね」って答えてたの
(Well. . .It's religious...)

そうすると、 変だと言い出した人は
口をつぐむしかなくなるじゃない?

「・・・・単なる、好き嫌いだよ・・・」
って言えば「自分が間違ってる」って言われた気がして
被害妄想になっちゃって、「おかしいよ」
って胡椒をふるのをやめるまで言う人達も

 「え?宗教上の・・・なのよ」

って答えられると、単なる好き嫌いで
おかしいってムキになるほどじゃないことに気づけるわけ

笑いながら一緒に食べてたわ


ちょっとお洒落なかわし方でしょ?
このかわし方、最近よく見かけるのよ


私ね、これパズドラにも使えるなぁ
って思ったの

自分の嫌いなモンスターをリーダーで出す人が増えると
なんか、存在意義の危機なのか、
「なんでそんなモンスター使うの?」
って言ってる人たち、どっかから湧いて来るじゃない?

今日も、ベジータ出してるのはおかしい
って言い張ってる人みかけちゃったし・・・

「余計なお世話、単なる好き嫌い
嫌なら自分だけ使わなきゃいいじゃない? 」
って言いたいけど、

自己否定されたと被害妄想にまでさせて
しつこくしつこくさせるだけだから・・・
(何であんな勘違いおきるんだろうね)

「え?宗教上の・・・なのよ」
って答えてみるのも案外効き目あるかも

面食らったらこっちの勝ち♪


笑わせたら、もう、止めろとは言われません♪


逃げるのも1方法だけど・・・
かわし上手も今の世の中必要なのかもね

っていうおすそわけでしたとさ

お試しあれ