2015年2月22日日曜日

閑話休題:ゼウス&ヘラ降臨超地獄級ノーコン多色3パーティ紹介

ソニア・グランは動画でまくってるだろうから・・・
私はこの三種を紹介しておきましょう♪

(指定色お願いって声も聞くんだけど・・・気が向いたらね)


ダンジョンリスク:1)ネプの抜け方ー高防御なので
                      チャンスは1ターンしかない
                      4ターン後に防御ダウンが効く
                      隙が出来るので、それを利用                   

          2)ボスの抜け方ー40-10以下クリティカル、
                      (神バインド)
                       10%以下ハーフ回復に
                      つかまらない方策必要
                  

おまけ:私は封印耐性を考慮してません
                       
           
1)光ホルスXセト(時間かかります、火は二体攻撃で組める人のみ)

1)ミネルヴァでセトあと4ターンまでため、
  ネプの攻撃4ターン後、闇カーリー ー カグツチ ー セトで
  確実に抜く(セレスでカグツチまでスキルため直しおすすめ)

2)2ターン後、ロココ威嚇、40%手前まで削る
  ロココため直し(危険だと4コンボ以下吸収利用して)
  ロココ威嚇、最後まで削る

  *ロココため直しは自分のファンクションとして
   掴んでおくと、絶級ダンジョンの調整に応用ききます
   HPが30000超えでバギイがいるので、
   盤面消して回復さえ絶やさなければ、
   ほぼ失敗はないはずです

おまけ:ハーデスは3ターンで闇を削れてれば楽に抜けます

     私のホルスXセトパは、これだとロココ以外+297です
     絶用につくってますので、かなり強いことお断りしておきます
     


2)闇ラーXハトホル
(高速可能、ただし、操作延長なしで闇ラー使える人のみ)

1) イザナギのエンハと光カーリーで抜けます
2)2ターンで50%手前にした後、
 (ハトホルのギガが1ターンめです)
 ロココ中に、トールの光エンハ1.5倍3ターンで抜けます
 
おまけ:半耐久だけど、耐久よりはHPがあがってるだけ
     って考えた方がよいパーティ、高速仕様です
     見ての通り、操作延長がないので、向き不向きが顕著です

     このパーティイザナギとフレンドのハトホル以外
     +297ついてないので、
     操作延長が必要なら、
     イザナギ枠を光ウィジャスにでも入れ替え、
     +297を全員につけ、光の二体攻撃入れれば
     トールだけでネプ抜くのが可能だと予測します 
     (ハトホルのギガ使えば確実)


3)光ホルスX光ホルス
(高速可能、ただし、ホルスを多色
 闇、木の二体攻撃入りで使いこなせる人のみ)

 1)ネプは4ターン後木孔明のエンハ+防御ダウンで抜けます
2)2ターンで50%手前ゾーンまで消ずったあと、
  オオクニ様の威嚇をかけて、 削り(闇エンハです)
 その後、孔明2ターンで抜けます

おまけ:オオクニ様にエンハついてるので、
     若干、闇寄せにしてあります
     バギイの枠は水の防御ならなんでも

     ホルス使いなら、これが一番楽かも
     操作延長もホルスの2含めて5なので
     楽だと思います



 ほいおっしまい♪

光ヴィーナスが副属性木だったらなぁっと、残念な私です