2015年2月18日水曜日

パズドラの戦闘時、ダンジョン内のランダム要素が私には合うんだなぁって気づいた日

ドラクエVと言えば・・・・
お嫁さん選びより、
初期の奴隷にされての石押しを
一晩中しつづけた思い出がよみがえるAliceです

(話しかければ 話がすすむことに気が付かず
 奴隷はほんっと辛いねぇ、眠いよぉ、みぃとつぶやきながら
 一晩中、夜があけるまで押してたの^^;
 Ⅲの無限ループダンジョンにひっかかったのも私です)

こんにちはぁ

うん?お前実は馬鹿だろ?って?

よく言われますのさ^^;

ウィークリーマンションに住んだ時、
水道口が回らない回らないって蛇口と格闘してたら、
実はもう開きっぱなしだったとか・・・・
開かない開かないと泣きながら引っ張って奮闘してた扉が、
実は押戸だったとか・・・こういうエピソードはつきないよぉ

外から、違和感のような刺激が来ないと、
刺激へのリアクションからしか動けないから・・・・
自らが、リズムチェンジしなくて・・・
とんでもなく、こういうものにはまりやすいのよ(よく知ってる)

 話しかけるべき立ってるキャラが右に一歩動くとか
 ってしてくれると、逆に見落とさないんだけどね

(それは期待してもね、世の中左脳機能してる人多いから
こんな不自由を感じる人は少ないはずぅ )

別にコメディをやってるつもりは本人はないんだいっ

まぁ、そういう風に考えると・・・・

パズドラは有難いなぁって思う

ドロップの落ち方がランダムなのが、ほんっと有難い


これに気づいたのは、

赤オーディンで星宝周回してた時・・・・

眠い時間でもないのに、
とてつもなく眠いのよ

同じことの繰り返しが、
侮れて侮れて・・・・眠い

目標何個ってしてみたけど、
やっぱし眠いの、眠くて眠くて・・・・涙が出てくる

目標達成すると・・・・このパーティつよくなるぅ
って動機付け強くする空想もしてみたけど駄目

変化のなさがつらすぎるの

何かに似てるなぁ
ってふと感じて・・・

あぁ、あれかぁ
って石押しの眠さと、絶えず流れ出る涙思い出したわ

あれ、ほんっと辛かったのよね

単純作業をさせられる刑務所ってあるじゃない?
あれなら、色んな些細な変化が自然にあるだろうから
私は、リアクションして、
勝手にリズムチェンジして楽しんじゃうんだろうけど

なんの変化もない単純作業
って私には拷問って気づいたわ

目標程度じゃ、まだ侮れるんだと・・・

侮ると私の体は眠ろうとするんだと・・・

眠っちゃ駄目だと、泣き続けるんだと・・・

体がこんなに嫌がってる、こりゃ駄目だわ、合わないわ
ってこの辺で気づいたんだけど、+はいるじゃない?

ジレンマよジレンマっ!

とうとう、私どうしたと思う?

ながらで仕事しながら、
同時に星宝する方法に変えたのぉ

ノート整理を右手でしながら、
(EVERNOTEあけて書き込んでた)
頭はほとんどノートにリアクションしながら
左手で、ポツポツ押してたわ

こっちの方が効率いいから不思議ね^^;

 そんな経験を通して・・・

私がパズドラを好きなのは
ダンジョンがランダム要素満載で、
リスクいっぱいで侮れないからだなぁ
って実感したわ


あはははは

私が、周回用の高速パーティ
あんまし気負ってつくらないのも、
どのダンジョンも同じに見えて
眠くなっちゃうから・・・
って気づいたわ

あはははは


(モンスト辞めた理由の一つ
 私はマルチしなかったから
 (他人の動きがランダム要素なのね)
 不確定要素が少なくて
 侮れすぎて眠かったからだわ
 って今気づいた)


それにしても体って正直


いつだって合う合わないを教えてくれるぅ


こういう時、賢い体に感謝♪

中枢神経壊す前に、眠ろうとするなんてね


あっ、

ランダム要素が好きでも
スキル上げの運要素は
あんまし好きじゃないよん

運をためされるのは、好きじゃない

ここははっきりしておくぅ


 これは私の話だけど・・・・



理論上、効率良さ気でも
結局は、貴方には効率になってないかもしれない

そんなことは多くあります

(そうそう、この本読んだの
 タイトル、「申し訳ない、御社を潰したのは私です」
 効率システムを押し付けられ本末転倒になる悲劇の話でした
 筆者の主観が正しいものって惑わされるリスクもあるけど、
 既存のシステムとデータ依存型 からの
 パラダイム変換のきっかけに、お薦めですよぉ、読んでみそ)
 
 そして、

ここで、紹介するやり方も
私にはリスクの軽減でも
貴方には勝てるチャンスを潰すことになってる
ってこともあります


みなさんの合う合わないも
みなさんの体の声に耳を傾ければ
体は教えてくれてると思うのね

(体の声が眠っちゃってる人は
 体を目覚めさせてあげてね
 瞑想、何もしないで15分間横になる
 っていうのがおすすめです
 何もしないっていうのがつかめた頃
 貴方の体は再び目覚めてますよん)


貴方の合う合わない

大切にしてあげてくださいなっと


私はそれを何よりもお薦めしますよん


そんな風にまとめて終わり