2015年2月6日金曜日

北斗の拳の魅力を、語るぅ

折角、コラボ来てるから
この際、コミック読むなりDVDでも見ない?
ちょいっと、そこのお嬢さんっ
ってお誘いなのさ

魅力はただひとつ

「やせ我慢(ハードボイルドともいう)する男たちが
 可愛くて(いやん、間違えた・・・、人間っぽくて)いとおしい」

一行でいうとこんな感じ

いやぁ、私こういう男性(日本サムライ)ツボなのよ

木曽義仲についていく巴御前よろしく、
 一緒に戦場で馬を飛ばしたくなっちゃう

つまり、足引っ張らない様に、
彼を駆り立て続けられる様に
自分を磨き続けなきゃ、女がすたるわ
って気にさせられるのよね

こういう人たちってかわいいのよね

ある日ね

つきあってた男性が、
もう帰るってホテルの部屋で
エレベーターホールに飛び出したの

一瞬閉じられたドアをみて天をあおいだよ


だって、


多分、このまま別れることになるんだろうなぁ
ハードボイルドだから取り消しはよーせんでしょ
ってぼんやりわかってたのよ

追いたい気持ちを
他のアクションに流そうとしたんだろうね

一瞬のち、見送りにエレベーターホールまで出てたわ

 

エレベータが来たの

のるんだろうと思って見守ってたら

「戻らなきゃならない理由をくれよ」
って彼悲鳴をあげてこっちをみたの

慌てて、パニックの中、
何を言ったか覚えてないんだけどね


戻ってくれたわ

戻ってくれたとたんに、
急に感情がほとばしって
体中ががたがたふるえて
涙があふれ出てとめられなくなった私
枕持ってそっちのベッド行っていい?
って聞くと無言で壁の方によってくれて
そんな私に背中にしがみつかれながら
それを振り払おうとせずに、
でも、私がしがみつきやすいように動かずに、
朝までゆっくり寝てました


傷ついても、ほしいものは、
自分で勝ち取ろうとするしかない
って知ってる人なのよね


 このコミック、

こういう男たちがいっぱいなの

傷つくことを知ってるから優しい人たち


 存在を許してほしいのに、
無理強いするのは恥だと知ってて
そこに堕ちることだけはできなくて

心はあふれそうなのに、
言葉べたで、不器用で、

ものすごく怖くても、ほしいから
(勝ち取りたいもの、守りたいものがあるから)
やせ我慢してほしくないよとも言えなくなって
傷つくことを受け入れ勝ち取リ続ける男たち

だから、葛藤を楽しめる男たち

こういう人たちって

 謙虚なくせに傲慢で、
そばにいると威圧感の恐怖があるけど、

彼らが牙をなくすと
その恐怖がないと物足りなくなる(私だけ?)

サムライを感じるわ



最近こういう人、


世界でも減ったなぁって感じるよ


すぐちやほやされたがって
勝たせてもらいたがる人多すぎ

権利がある権利があるってだだっこで
失敗したら、人のせいにばっかしして、
人を排除しようとして安定を得ようとする


ほんっと魅力感じない


ってことで、


魅力はただひとつ

「やせ我慢(ハードボイルドともいう)する男たちが
 可愛くて(いやん、間違えた・・・、人間っぽくて)いとおしい」

ですの、読んでみそ


え?ハート、ジャギ、アミバたち?


雑魚はいつも

(雑魚がいやなら人は向上心もって前にすすんで
 その人なりに(みんなこれ)雑魚じゃなくなるもんだから
 敢えて、寄生虫状態は雑魚って呼ぶよぉ


虎の威をかる

「勝たせてもらって当然って思ってる人」たちじゃない?

人に責任をとってもらっておいしいとこだけもらおう(NO,AND)
なんてこと繰り返してると

自然の流れで、あぁなるわね



彼らのギャグ度もおすすめなのかなぁ


私は彼らは現実で見飽きたぞっと^^;


・・・・・・気をとりなおして


まぁ、読んでみそ

あなたなりの北斗の拳みつけたら
おすそわけしてくれると嬉しいよん