2015年2月11日水曜日

自分の味方ばかりのコメントを選んだようで、実は自分のした行為を知らずしてばらしてるとある公認ぼうやを晒しておこう

*彼が公認なのであの動画を
 運営会社の意図に沿うものと多くの方に誤解させるのと、
 あの下に、「彼女(まおさん)の自業自得」と書くことで、
 自分が同じことをする許可を得ようとする人が
 あんなにいないなら、
 私はこんなものを書く気すらなかったことを
 先にお断りしておきます。

先日、三人の公認プレイヤーのうち
年少の方があげた動画に、こんな動画があがりました

 ttps://www.youtube.com/watch?v=IbAZMUxOHk4
(直リンクはこんな場合でも失礼なのではずしてあります)

一見、まおさんがヘララッシュへの攻略に七転八倒してるのを
視聴者に疑似体験させてくれる動画に見えますが・・・・

「フレンドに+297がいなかったので」という

人のフレンドに何を失礼な評価判断を堂々と言ってるの
こんなこと言われたら、
あとで、まおさん謝って歩かなきゃなんないじゃない
彼女にとっては二人三脚でお世話になってるフレンドなのよ
って私が即真っ青になった

実に人を道具扱いにすることを厭わない言葉ではじまる動画で、

後半は、DMKさんが、「もういい俺がやる」と言わんばかりに、
自分の携帯で同じパーティを組んで攻略してみせることで、
まおさんの尊厳を貶めるというとんでもない動画になってます

当然・・・・

 コメント欄は荒れました

私が見たのは、おそらく動画があがった二時間後
まおさんのパーティはロココの攻撃力に+99が足りず、
絶メタを抜くことが出来ないのは、経験から見てとれたので、
「行ける」と言ったDMKさんのミスじゃない、
何、自分なら出来るみたいなパフォーマンスしてるの?
みっともな人、堕ちきってるわ
そのパフォーマンスが、人前で、
まおさん人としての尊厳を損ねてることにも気づいてないのね、
まおさんの心が気になるけど、彼女はファイターだし、
まぁ、まおさんが受け入れるならいっか
って流そうとしたんだけど

 その下に書いてあったコメントに
「まおさんの自業自得」系のコメントが多かったのをみて

彼が公認なのも考慮すると、
こんな失礼なことを堂々としてもいい
ってパズドラーが誤解するかもって思ったので
コメントに筆をとりました

私はこの時点までは、
彼の行為が故意ではないと思ってたので

堕ちきってると気づいてもらって
公認さんに、行動修正をうながすのが早道と思ったので・・・


 それがこれで・・・・(こっちも直リンクは切りました)

================

コスケさんが、やってること、この動画の時と同じ。ttps://www.youtube.com/watch?v=JxO5T6lv97o&list=PLsIzVnyLU057nr53VHPYe0Q9wQ_uXog34&index=107 (モンストです)タカハシくんとマミルトンさんが行動選択力がないかのように、存在を無視されてるのが、気の毒で、この動画をみて、吐きました。 今回は、これ。ほんとのところ、貴方、何がしたいの?

=======================

その後、誤解をさせないようにこれを足しました。

===========================

「ほんとのところ、貴方、 何がしたいの?」は、「こう見えてることをしてるんだけど、これが本当に貴方がしたいことですか? こう見えてていいんですか?」っていう意味で聞いてい ます。 私の稚拙な聞き方が、貴方に意味を取り違えさせて、頭ごなしの非難と誤解させ、ご自分でお考えになるチャンスから、逃避ないために、念のため解説 しておきます。
 ====================

この後、私は念のため、
誤解をさせて、全否定ととらせないかを
友人たちに私のコメントを見てもらい確認しようとして、
私のコメントが私にだけしか表示されてないのを知ります

つまり、パブリックに見せたら、何か不都合がある
って判断したようで・・・

それは、つまり・・・・

彼のすべての、
人を見下す行為も、人を道具扱いする行為も、
意味がわかってやってる
つまり、故意だという証拠で・・・・
 ex.覚醒は優秀、必須

 そのことに愕然としながら、(私は性善説なので)

マミルトンさんとタカハシくんの心を考慮して
新入社員二人にこんなことをされてる
彼らに恥をかかせまいと
私が例にとった動画があがった時、
波風をたてることを避けた自分を悔やむと同時に

(私自身はあの動画を見た次の日に、モンストを辞めました
 あの二人の行為がキャラパクに重なって、もう無理だったの
 今、ゴージャス動画を見てると、少しやりたくなるけど・・・
 やっぱり、あの動画の印象が戻ると無理
 それほど、きつかったわ)

私は、ぼうっとそこに並ぶコメントを眺めてて笑い出してしまいました

コメントの種類は、

DMKさんはやってはいけないことをやった酷い
ってタイプと

タイトルをかえれば、セーフかも
ってタイプと

こうされても、まおさんの自業自得
ってタイプに分類できます

多分、私のように、
何をやってるかを人が見れば
あぁ、それそれって思わせる様に
明らかにしてるコメントは省いているでしょう

(友人たちいわく、私のコメントはその効果をもってるそうです
 また、友人たちは、DMKさんにとっては、
 気が付かなかった、これから気をつけます
 っていう逃げ場へのチャンスを与えてるコメントだったのにと
 こぐまこそ彼の味方だったのにと、とても、惜しがってます)


 そのうち、

こうされても、まおさんの自業自得
ってタイプをご自分の味方と思ってたくさんあげてらっしゃいますが・・・・

 少し例をあげましょうか・・・

=======
>コスケは、今のまおには無理だと思ったから見本見せたんだろーね。
>この動画でまおは何もしてないしはっきり言って動画に出演する意味あるのかってレベルだぞ パズドラに関してはろくなサポートもしてないし、力不足すぎなのに向上しないし、イベントで下手に声援あるから勘違いしてるし、擁護できないんだよなぁ

=======

 こういうの見ていて、気づかない?

(もっとあるからご自分で判断しに行ってね)

彼ら、DMKさんが「まおさんの尊厳を損ねてない」 
って一言も言ってないのよ


それどころか・・・・

まおさんが相手じゃなければ、
人としてやってはいけないことは見えてるコメントなの

されて当然=「まおさんの尊厳は損ねられてる動画です」
=「俺は堂々とまおさんの尊厳を損ねてる動画をドヤ顔であげてます」
って意味になるのに・・・・

それを味方だと思って、公に晒してるDMKさんって・・・・


 まぁ、味方じゃなくて、この系のコメントを出してる人は、

所詮、 DMKさんを養護することで、
ご自分たちが「人の尊厳を損なう行為」を
していい土壌をつくってるんでしょうけど・・・



つまり、まとめると、結局

DMKさんは、やってはいけないことをやった酷い
ってタイプと

タイトルをかえれば、セーフかも
ってタイプと

こうされても、まおさんの自業自得
ってタイプ

って違いはあれ

コメントをつけてる全員が、

「まおさんの尊厳は損ねられてる」

ってとれる動画だっていうのが事実の様ですね

(同じ印象を全員が受ける動画というのも珍しい)


そして、会社経営者の方々には、

あそこで、人の尊厳を損なってもいい理由がある等と
堂々と唱えてる人は

雇用すれば、同僚の尊厳を損なるような言動を繰り返し、
仕事環境を壊す要注意人物だとチェックすることを
本気で、おすすめします

何人も、どんな理由をこじつけても
「人の尊厳を損なう行為」は許されることではないですから

自業自得なんて言葉は許されません

それはその人の存在をデリートしてることで、
どこかの過激派の思想につながります

(私は、 DMKさんの味方のふりをして、その実、
 自分が人をデリートしても許される土壌をつくろうろする
 こういう人たちも、世界が壊れるので見過ごせません
 こういうことはそういう人たちが
 チャンスを失うことにつながってた、そこに戻りましょうよ
 そうすれば彼らも、
 ご自分の行為は許されるものではないことに気づくでしょう
 *人をデリート:道具扱い、尊厳を損ねる、存在場所を奪う)


まぁ、とにかくDMKさんは故意のようです
関わる方は、くれぐれもお気をつけを・・・・

誰が一年前の動画を眺めても、
アップバンクさんに就職し、
誰も快く受け入れられてない頃
別部署で、上司でもないのに、仕事の合間を開けて
居場所をつくる様に、面倒をみてあげてたのは、まおさんでしょう?
そんな方にまで、パブリックであんなことをする人ですから

貴方もデリートされる可能性はあります



 っていうので晒しは終わり

これが事実で、あとは、皆さんのチョイスです





出来れば、運営会社さんに、
故意にしてらっしゃることを考慮して、
「公認」の意味の見直しをしていただきたいなぁ

だって・・・・

最近の優秀、必須説という
ガチでないとパズドラやってはいけないという視点

運営会社の社長さんのこの記事に反していますもん
ttp://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPKBN0L70P820150203

DMKさんのガチでない人を見下す態度は 
ARPUを高くなりすぎてパンクする人を増やすでしょう?

それは、パズドラの終わりを意味します

こういう人が公認なのは問題ありません?



PS:まおさんの名誉のために・・・・

  彼女は、男性をたて、波風をたてないために
  自分がパズルが上手いことを誇示してないだけで、
  相当うまいですよ、

  だって、ホルス使いの私でさえ、
  ガチャを引いてベストのメンバーにして行く所に
  持ってるモンスターを駆使してのホルスパで
  どんどんクリアを重ねて来てますから・・・・

  操作延長がないなりに、
  最短距離を見つけられるのがお得意で、
  その目の付け所には、うならせられます
  
  自分が主役にならない様に気をつけすぎて、
  おまけに、不器用な方なので
  赤シャツさんの自主性、選択権を尊重するあまり
  アドバイスのタイミングを失敗してらっしゃることはありますけど・・・・

  そのアドバイスも、お仕事が忙しく、
  一日中パズドラをしてる暇がないので、
  1000回もダンジョンに入ったガチ勢の様に覚えてはいませんが、
  行く時には全神経を集中して挑む
  だからこそ、出来るサポートをしてらっしゃると思います

   ガチ勢じゃないからこそ言える視点をおもちだとも思います

     なぜ、多くの方が彼女を見下したコメントを
  あんなにも、あげていらっしゃるのかは知りませんが、  
  
  全否定の扱いは失礼だし、イジメですよ
  
  おそらく、彼女には直接関係ないけど、
  彼女の存在に誘発される恐怖が貴方に眠っているので、 
 
  カウンセラーにでも行くことをおすすめします