2015年2月27日金曜日

親友申請されるのが苦痛って気づいちゃった

親友申請を自分からはしない
親友システム は無視ぃ
って私が宣言したのは一週間ぐらい前だったけ?

申請来ないって思ってたんだけど、来るんだわ、これが・・・^^;

嬉しいだろうって?

ううん、ちっとも嬉しくない

私、基本多色だけど・・・
色んなパーティをスキルマにした記念とかに、
ちょこっと試すの大好きなのね

確かに、私のモンスターは育ってるけど・・・

その短い隙に、
あっ、探してたの見つけたあああああああ
って感じで申請が来るんだわよ^^;


お断りすると、申請してきた方が、
申請権永久に失うわけでしょ?

そんな目には合わせたくないからね

だから、飲むことはやぶさかではないんでだけど・・・

(私は、基本、フレンド切ったことない)

私は、確かに損はしないわ・・・でもね

私の第二パーティのリーダー固定は、
ご存知の通り、光ホルスなもんだから・・・

飲むことで、その人の、
「チャンス」をつぶしてる
っていう罪悪感が起きる起きる

だって、ウルド試してるだけの時に
ウルドリーダーの方からの申請なのよ
ウルド仲間って思ってるわけでしょ?
それなのに、私は光ホルス、

それはその人からしたら、
チャンスを失ったって言わない?

でも、申請した段階で
その人の申請権は失われるわけだから、
私は、それがわかってても断れない

この罪悪感が
もう苦痛すぎて、困ってるの私

実際にどういう状況かわかりにくい?


ちょっと仕事へのアソシエーションで
実感してもらっちゃおっか?


私、COOだから、人事権あるんだけどね

うちの会社に合わない人を、
安心して、お断り出来るのって・・・・

うちで働かない方が
その人に合うチャンスが広がる
って思えるからなのね

そういう風にお話して、お断りしてるわ

入りたかった人もわかってくれるし、
風の便りに他の場所で成功してる
なんて聞くと嬉しくなっちゃう

でもね、うちが断ったら

外のチャンスまで失う
ってわかってたら、断れないわよ^^;

でも、その人はうちの会社のビジョンに合わない
っていうのは見えてるわけよ

その人の本当のチャンスを潰して、
最初から、飼い殺しする様なもんなのよ


そんな残酷なこと出来ないわ・・・私には・・・・

 罪悪感ばかりつのるわ

私、COOだから、
アウトソーシング相手選ぶのも
最終決定権持ってるんだけどね

これも、

うちのビジョンのフィルター通した
アウトソーシング方針に合わないからお断りするわけ

でも、その時も

彼らにはうちと組まないことで、
彼らに合う会社との提携のチャンスが出来る
ってそう安心できるから、お断り出来るの

そう説明させて頂いてるわ

でも、うちが組まないことで、
その会社の他のチャンスまで奪うなら、
お断りできなくなるわ

私に人のチャンスを潰す権利はないもの


 でも、うちと組むことでも、
うちのヴィジョンに合わないわけだから
その会社に我慢させることになる

うちの会社は、
不満分子を内部にかかえる様なもんだし
その会社はうちに申請してしまった後悔から
出られなくなるでしょうよ


ってなったら、

私には私がうまくさばけないことの罪悪感しかないわ

なんとなく、罪悪感実感できます?


親友権、断られたら、
他の人に申請出来る
つまり、チャンスは残る
っていう様にせめて変えてほしい


 私に親友申請してくれた方は、
チャンスだと思って飛びついてきてる
その喜びを奪わないであげてほしい
だから、チャンスを見誤った
って一時の読み間違いの後悔の闇の中に
置き去りにしないであげてほしい

失敗しちゃったね、
でも、チャンスは残ってるから、また探せばいいの
って言って前に進む贅沢、残してあげてほしい
 

心から、そう望みます