2015年2月22日日曜日

トレンドに敏感なのそこのお兄さん、テンプレってほんっとださいって思わない?

今日は書こうって思ってるのが一杯のん、

まずこれからぁ・・・

頭の先から足の先まで(生まれてこの方)
URBANこぐまのAliceですのさ、こんにちはぁ

新キャラが出る
ってなったからか・・・・

誰かが先に「テンプレはこれっ!」
って名乗りを上げる前に、
「自分が考えついた」
だから、「自分がトレンドセッター」だ
っていう様な戦いがあちこちで勃発してるぅ

ってみなさん、気づいてる?

CDコラボ戻ってくる「やったぁ」
って余韻を奪う迷惑な人達ぃ

ってつぶやきながら、

あっ、あれに似てるぅ
 って ふと、大笑いして気づいた私

うん、気づいちゃったもん

気づいたもんを聞いて聞いて

一言

テンプレ(つくる、揃える)ってださいっ!

だってね、ほらぁ
 

ファッションで考えるとよく見えるぅ


東京におのぼりした人たちが
ファッション雑誌を片手に
同じお店を回って
頭の先から足の先まで
揃えて、トレンドの先端の格好
ってドヤ顔しながら
服に着られたまんま
デートなどに登場する
っていうのと同じなのよ、そこの貴方

ね?ださいでしょ?

トレンドに敏感なそこのお兄さん、

田舎者で、ファッションわかりません
って言ってるみたいでしょ?

ユニクロをユニクロと感じさせないアレンジで
着こなしてるほうがおしゃれだわよね?

そうそうこんな話も思い出した

昔ね、うちは日本人の社員は
日本で働いてるオフィス社屋のない会社なので、
うちの撮影スタジオをNYに訪ねて来た人がいたの

その人、おみやげに自分に
ファイヤーファイター(消防士)さんの衣装がほしい
っていうから、

MOMAの近くにあるお店につきあって
彼が上半身だけ全部揃えるのを手伝ってあげたの

その後、日本に私が帰省した時に
まだ社員だった彼と会ったんだけど・・・

上から下までその格好でドヤ顔で登場したの

私の瞬間の心のつぶやき、

「ださいっ!一緒に喫茶店に入りたくないっ!
 同類とみられるのは、嫌っ!」

私、カラオケでのミーティングにしちゃったわ

(私はこの人にとんでもないこと
(アダルトサイトに個人情報をさらされ、
 私の当時の彼に迷惑までかけられる)をされてるので、
 この人に関してはかなり、悪口になります
 この人だけは、私が勘違いさせたわけじゃありません
 強いていえば、
 アカウンタビリティを絶対にとらないって決めてるけど、
 人並み以上の賞賛と評価がほしい人
 って気づくのが遅かったのが私の落ち度で、
 気がついたら、かなりのテリトリー侵害をさせてしまってたの
 その侵害は、私以外に迷惑かけるものだったので、
 慌てて、ぴしゃんって一線引いたら・・・ってわけ)


こんな奇妙な着られた格好してるより


東京生まれの東京育ちが、
下だけジャージで、T-シャツに
わざと短めのシャツ羽織って、
新宿とか行ってる方が着崩してて格好いい

(いや、くらべるのも失礼だわね)

 そうなのよね

思わず真似したくなる
トレンドセッターのファッション
って着崩してるもんなのよね


着崩してるといえば、
あっ、こんな話もあった、あった


LAにね、ハスラーってお店があるんだけどね
うん、あのセクシャル雑誌のハスラーね
そこ洋服も売ってるのね、

そりゃぁ、こんなお店だから、
ボンデージみたいな過激なのもあるけど、
Tシャツ、伸びやすい素材でつくったインナーベスト
なんていうのもレパートリーにあるの

そのお店にはご多分に漏れず、
ボンデージと合わせて飾ってあるのね

 まぁ、テンプレみたいなもんよ

私は、ちょっと柄とか、モノトーンやセピアの色とか
はめてしまうと、見えなくなるフォックとか
なんかいいなぁと思ったけど

こう着なきゃだと着てあるけないなぁ
って思ったんで、その日は買わなかったんだけどね

その日のオーディションで、
キャスティングディレクターが昼間みたベストを
黒いゆったりめのシャツの上に
ピタっつ羽織ってたのをみたのね

うん、その人、着崩してたの

あっ、そういう着方してもいいじゃない
あっ、そうすればインナーには見えない
着崩せば、ちょっとしたアートっぽいアクセントだわ
って早速次の日、わざわざ戻って買ってしまったわ

今では、赤のシャツの上なんかに着て
その上にビジネス系のジャケットとか着てる♪

おしゃれねって評判いいのよ

 うちはITコンサルだけど、
HOWがおしゃれよっていうシグナルにも
結果として貢献してるのに、びっくし



まぁ、何が言いたいか
っていうとね・・・



テンプレってほんっとださいっ

(うんうん、これにつきる)


そんなものつくって、
俺がトレンドセッター
ってどや顔してるのもほんっと、ださい

自分がトレンドセッターになれば、
センスがないって言われないと思ってるんでしょうが

逆っ!

センスがないです
って豪語して歩いてるみたいよ

(わぁ、はっきり言っちゃったぁ)


そのテンプレを無理して集め
どや顔してるのも、さらにださいっ

田舎ものが田舎のよさを捨てて無理してます
ってばらしてる ようなもんです

って気づいてる?

(もっと言っちゃったぁ)




トレンドに敏感な人は
テンプレがないっていうか・・・

テンプレはTPOに合わせて
着崩してつかってるもんだよぉ

そしてそんな中、

トレンドは日々生まれ成長していくの



トレンドセッターになった時、人は
これが、トレンドになるはず
って思っちゃいないって思いだして


パズドラでも

のちに、テンプレ
って言われるパーティ組んだ人も
ダンジョンと格闘してたら、
偶然、みんなが真似したくなる
ってものが生まれただけ・・・

そして、そのテンプレは
まず、真似されて・・・
それから各自に合うように、
ダンジョンのリスクに合うように
崩されて使われて・・・

はじめてトレンドになるんだよぉ


トレンドに敏感なそこのお兄さんたち、

トレンドセッターにいつのまにか
なったことがあるお兄さんたち

ださい人に巻き込まれて

ださいって言われる人になっちゃうこと
しちゃってませんか?
 


ね?お気をつけを・・・・


PS:
  個人的にはテンプレって言われるものを
  ここは、こう寄せた方がいいかなぁとか
  その場の勝負勘で、組み替えちゃうのを
  動画で見ちゃったりするとき

  この人、勝負勘あるぅってうなります♪

  プレゼンで相手の反応みて
 さっと、リズムチェンジしてくる敏腕営業さんみたいでツボ