2012年12月8日土曜日

どういう状況で使うの?このスキルその4

*私の覚書をかねて今日は画像だらけで重いですよぉ、ごみん

4は別の子の予定だったんだけど、

意外なほどお役立ちでびっくりしたので先にこの子



そう、「メガフレア固定全体攻撃9999」のバハムートくん
絵的には、いかにも硬そうな、齧る(誰が齧るの?)と歯がかけそうな皮が特徴です

最近、苦労して手にいれた喜びか、リーダーにしてる方も多いですよね?


で・・・メタドラに早速フレンドとして使わせてもらったんだけど

この子の9999の固定ダメージって
実は、防御力無視だったのよねって気づいてびっくりしたの

なんでって?

邪魔なメタドラを避けるつもりで放ったメガフレアが
キングメタドラ入りのメタドラを一掃しちゃったんだもん

それと、

ポポリンも一掃しちゃったの
他も半分以上くらいのHPは一瞬でなくなるし・・・
(HP9999以下の子は勿論一掃)

ってことはよ、そこの人、HP5000しかない超キングメタドラくんも一掃しちゃうのよ

これに気がついたから、ご紹介をかねてどう使おうかって考えてみたのよ


簡単なとこから入れ替えいきましょう、

まず、水曜と金曜上級のパーティ
 一体のリリスをバハムートに変えるとスキルレディの失敗が問題ない♪

こうだったのが、(リーダー、スサノオ、緑オーディンの場合もサブは同じ)

はい、こうなります(私のリリスは何故か進化前の方がスキルが高い)



はい今度は、超キンメタのパーティの入れ替え 入れ替え(ごそごそ)

こうだったのが、


こうなりました


1階に超キングメタドラが出ても10ターン耐えればメガフレアって
次の階に行けるってことよ、わーいもっと速くなるぅ
10ターンなら、フレンドが闇半減じゃなくても耐えられるはず
ってことは失敗もなし♪


それから、ヘラパーティも入れ替え(ごそごそ)
攻撃力も高いし、ザコのHPは減らしてくれるし、HPもそこそこ高いし

それにっ!

防御力無視だから、ネプの代わりにしていいのよ、この子
 ヘラは毒もちはネプにしかいらないものね

だから、ゾンビパーティは、こうだったのが、


こうなったの(スキルレベルはあがってないけど、低ヴリトラくんにもついでに入れ替え
        スキルレベルのあがった低ヴリトラくんでもHP条件クリアなら入れ替えるぅ)


こっちの緑オーディンパーティも、こうだったのが、


こうなったの (18000のHPは確保可能)



勇者のごり押しドラパパーティも入れ替え(ごそごそ)

ふむむ、一体のエンシェントくんをこの子に変えて、こうかなぁ
最初からドラパだから、行けるはず♪

これは入れ替え楽ね

こうだったのが、


こうなるだけ

(ごめんあんまし差は感じなかったわ^^;、試してみたけど)

そして、最後が土日超級、

シーフくんをリーダーにしても、
この子を入れると闇だけど安定するし速いんじゃない?

だから、入れ替え(ごそごそ)

こうだったのが、


こうなるのん 、わーいごり押しパーティ完成



うん?ゼウス降臨はって?

うーーーん^^;


メガフレアでは仮面しか一掃できないからなぁ
じりじりと減らすにしてもね、かなりHP高いわよねキマイラ
(一体、700000ほどっぽい)
キマイラは連続攻撃してくるからゾンビ不可能だしね
だから、どうかなぁ・・・ そこはまた検討してみるぅ

ってことで、皆さんはどう使ってます?メガフレア

防御力無視なのであと一体何にしよう
て迷った時は闇が邪魔じゃないならお試しあれ♪

思いがけないピンチを救ってくれるかも