2012年12月12日水曜日

閑話休題:ジュエル超級

パーティはめちゃくちゃ変則的なこれ
フレンドは勿論ゼウスです(ゼウス以外は多分無理)
トールをゼウスに変えると、
スキルが溜まる前にやっつけてしまう可能性があります
しかも、回復力2倍は美味しい


覚書は=================

とにかくハイサファ、ルビ、エメのどれかが出る階で、
光の5個消し(全体攻撃)でカーバンクルだけ一掃し、
とにかく、時魔道士のスキルをためる

ラースをためると更に楽、
光さえ消さなければ簡単にたまります♪

で・・・

四Fを出る前にエンジェルで回復し、HPを満タンにし
5F 出会いがしらで時魔道士とヴァーチェのスキル発動

あとは、ラースがたまってたら確実に、
たまってなくても5個消しを混ぜたコンボ で
ゆっくりしても3ターン以内にはカーバンクルが消えます

 ==========================

 実はジュエルが大嫌いな私

だって、

攻撃力で押し切るパーティだと
回復力が足りなくて
操作ミスしたら5Fが地獄だったんだもの

なんか気分がよくなくて回す気が起きなかったので
楽に行ける方法を探してたんだけど、私に合うのがありましたぁ

ほほっ、エンジェルを使ってやるぅ

え?時魔道士がポイントじゃないのかって?
いえいえ、これはエンジェルさんです

時魔道士はエキドナさんでもいけると思いますよぉ
スキルために赤いドロップを消すと
攻撃しちゃうっていうのが面倒なだけで

エンジェルさんが
ゼウスとトールの6倍をキープしてくれるからこその安定だし、
エンジェルさんの600の回復力のおかげで
回復力が高くキープできる のも失敗のない秘密

合言葉はジュエルはエンジェ(ゅ)ルで♪(って寒い)

ってことでフレンドに隠してないでゼウス出せよ
って思われながら私はこれでジュエルを回しますのさ

そうそう、このパーティは途中で遭遇するらしい
あの超キングゴルドラさんの事は一切考慮してませんよぉ

考慮したパーティはこっちだけど・・・

 これでも全滅はしませんが、
回復力が低すぎてちょっとのミスが危ういです

だから、私のあっちのパーティ
あっちで超キングゴルドラさんで詰まったら
サブのゼウスをバハムートにしてみる予定です

それにしても、

初期にあんなに欲しかったエンジェルさん
やっと手に入って育てあげた頃には、
セイレーンの方が便利で
すっかり役立たずになっちゃってたけど
こんなとこで使えて嬉しいなぁ

これでもスキルだけはマックスなんだもの

ってことでとりあえずの覚書終わり