2012年12月1日土曜日

パズドラのトラフィックが狙われてる

またこんな仕組みになってるわ
って見つけたのに黙ってるのも胸が痛いので、
説明するまでもないフォトからどうぞ



”例のブログシステム”では、
コメントをこのブログに加入してる人にしか
書けない様にする人が多いですよね

パズドラでのフレンドにコメントを書きたくて、
”例のブログ会員”に加入し、
加入したので、ついでにいつのまにか
パズドラブログをはじめた人もいるでしょう

ってことは少しずつ知らずして
(本人は仲良しさんしかコメントを書けない様にした自覚しかないんだけど)
パズドラのトラフィックは
”例のブログシステム”のトラフィックに
吸収されて閉じ込められていってますよぉ

ってことは、オプトインもしてないのに
しがらみにつきあってるだけで、
いつの間にか気がついたら、
ブログ運営会社の利益になる
悪質なマーケティングアクティビティに
参加させられてることも・・・

(誘った本人もたまたまそこに出てた広告をポチっとしただけで
ブログ運営会社に誘導されてることに気づかないままなんだろうけど・・・)
 

意味のわかった方、
どうぞ、お気をつけくださいませ

サクラが混ざってないことだけ祈りたいわ