2012年12月30日日曜日

私風のパーティプリセットの妙な使い方のおすそわけ

5つあるパーティプリセット機能、
皆さんどうお使いですか?

うん?5つじゃ足らない?
(うん、とっても賛成、でも10あっても多分足らない)

でも、そんなことを
いつまでもユーザーの立場にたって機能構築をしない
あの運営さんに言ってても気分の無駄なので
折角5つあるんで、ここはそれを生かしましょうってことで

私は、

1)ヴリトラ、カオドラナイト、だけ入れたもの(闇ベース2色のパーティ)



2)トール、ヴァーチェ、だけ入れたもの(光ベースの2色パーティ)


(今はたまたまスペシャルがどっちもこのパーティなので
 プリセットでもフルに入ったままです)

ってしておいて、

3)曜日ダンジョンにプリセットか、ゲリラにプリセットか、
 ペンギンちゃん狩り用の一色(インド神3色リーダー)にプリセット


(今は土日にプリセット)

4)スペシャルな組み合わせを無限回廊で試すためのプリセットか
  今のスペシャルダンジョンに合わせてプリセット 

  (3)と4)で簡単に切り替え、スタミナの無駄をなくします)



  (今は、2)で済んでるのでギャンブルメイジのパーティがずっと入ってます)
ってしてます

ってことは、5番目が開くんだけど・・・

(無理に5番目を開けてるんだともいう)

そこに私は、今最優先で今日のゲリラで育てなきゃ
ってなってる子たちを5体選んで入れていく置くことにしました


こんな感じで・・・


(今は変則的にスキルあげと進化に焦点あたってます)

何故?

いちいち下の方までスクロールしなくても
プリセットした子は上の5段目まで入るでしょ?

(実際はだぶってる子もいるので四段目までに入ってます)

育てなきゃって子をすぐ見つけられて、
特にゲリラ中の時間のロスと無駄がなくなるから♪

 これを思いついたのは
前々回のゴルドラで時くんを育てようと、
スクロールして光属性内を探すと
時くんがいなくてパニックになったから

さっきまで闇の天空龍に一緒に入った時くんが
合成もしてないのにいなくなったのは
何のバグなのかってパニックだったんですよぉ

その後、すぐに上の方で
いつものように、チョコンって飛んでるのに気づいて・・・

そこに「使用中」って書いてあるのにも気づいて


あらぁ、これは使いようによっては便利じゃないっ
って感じたの

どの子育てようかなぁってゲリラの最中に迷わなくてもすみます

スペシャルダンジョンに入るときに
スキルあげたい子をおいておく
+値をためておくヒカリン達をおいておく
または、進化素材確保を忘れないために進化させる子をおいておく
って変則的な使い方にも便利です

「入手」にテコテコ切り替えさえすれば

お目当ての合成元を上の方「使用中」の表示ですぐ選べて、
そのまま一番下までスクロールすれば素材が選べるので、
そこも時間がかかりませんよぉ

そんな使い方をおすそ分け♪

皆さんも便利な使い方見つけたら教えてね~

ってことで・・・