2013年2月3日日曜日

私の思うパズドラの・・・・「○級」

私の思うパズドラの・・・・シリーズ、

はじまりは「○級」

*あくまで私の経験に基づく感じで切ってますので、気に食わない方はごめんなさい(ペコ)
   そして、「パズルでドラゴンを制す」っていうコンセプトにしてます
  (あとで、暇な時にすこしずつ画像をたします)

中級(魔王の城征服まで)

女の子キャラ(回復タイプ)を用途によって使いこなせる様になる

どんな盤面でも4コンボは出せる様になる

カラドラたちが最大に育ちリーダーとしても安定して活躍する事にも気づく


上級(天上の海原までノーマルダンジョン征服)

女の子キャラのうち、セイレーンを使いこなせる様になる
(後に、パール、ぬぐるみ龍も)

攻撃態勢もち、もしくは、ドロップ変化持ちを混ぜ
一色、もしくは、二色のパーティを組める

攻撃力のあたりがだいたいつけられる

全体攻撃の威力に気づく

フレンドにアマテカミが常時してる状態を保てる
(ダンジョンによっては10人ぐらい必要になります、ずっと保ってくれてほんと有難い)

ゾンビパーティを知って使える様になる(聖者の墓深層のハーデスかな)

スキルレディが出来る様になる

はじめてのヘラを石なし征服(但し、緑のオーディンのパーティではなくゾンビで)

水曜、金曜の上級が攻略できるので、神その他の最終進化が出来る
(今はバハムートもいるけど、
 最初はリリスまたはその他毒もちは三体持つ事をおすすめ)
 
スキルが必要なモンスターのスキルを最大にする得に気づき、
少しずつスキルマックスを目指すようになる



超級(スペシャルダンジョンの超級がクリア出来る)

土日超級、火曜超級、超キングメタルを攻略できる

全体攻撃(5個消し)を混ぜた4コンボがつくれる

どんな盤面でも3個消しなら7コンボは出せる様になるか、4属性同時

はじめての全滅なし勇者征服

はじめて、石10個以内ぐらいでゼウスを手に入れる

ヘラはもう難なく回せる

女の子キャラのうち、エキドナを使いこなす得に気づく

 必要なスキルが最大にいつのまにかそろう

必要なモンスターが最大レベルに育つ

*このあたりから、+297をつけて出来るだけ楽にする派と、
 (かなり楽になると思いますよ)
 コンボを増やしたりパーティを工夫する派に分かれていってました

 +297を必要モンスターに全てつけるには、
 時間とお金の両方がかなりいりますので・・・私は工夫派ですし、
 これからの超地獄級は多分、コンボ出来ないと苦しくなると予想してます


地獄級(スペシャルダンジョン地獄級クリアで石なしでマラソン可能)

回復ドロップ変換持ちを諦めてダンジョンに挑んでも全滅しない

スペシャルなスキルを持ったモンスターたちを生かせる

コンボは8コンボ以上、もしくは5属性同時なのに、
超難関ダンジョンでスキル溜めにも失敗しない

アヌビスも工夫次第で使える

石3個以内でゼウス征服可能


 超地獄級(超地獄級クリアで石なしマラソン)

ゼウス、女神を石なしで征服し、難なく回せる

ゼウスその他に+297ついてなくても回せる
(これ気に食わない方いますよね^^;あくまで私の感覚です)

アヌビスをチェンジザワールド系なしで難なく使える

ラーを攻撃態勢もちなしで難なく使える

*今のとこのパズル力のトップだろうと思われるものを書きました

  ご覧の様に、時間は全く考慮してません
  私自身は右脳しかない人間で、いつも勘なの~とがちゃがちゃパズルをし踊ってますが

  左脳的な方は時間がかかっても計算し確実に手先をコントロールし、
  コンボを出すだろし、その人のリズムもありだと思ってます
  (っていうかこう出来る方は出来る方で羨ましい)

  速い時間は、いっぱい回すに便利なだけじゃないでしょうか

================================




まとめ、

こうやって改めてみると、このわけ方だと、
私は地獄級に飛び込んで悪戦苦闘してる最中です
でも、まだ超級に毛がはえたところなのかなぁ
超地獄級になるのは多分無理です^^;

皆さんなりの○級の分け目あったら教えてくださいね

ps:ゴッドフェス周辺に来てくださった
  多くのはじめての方ありがとうございます
  あっ、ゴッドフェスインド神かぁって思いだすまで
  いつもの3倍にはねあがってびっくりしました

  きっと、ヴリトラくんを手に入れられたのでしょうね

  ヴリトラくんは、
  今はラー、ホルス、ギャンブルメイジを中心に組み直してる私の
  リーダーの機会は少なくなってる傾向はありますが、
   
  彼のスペシャルスキルは要所要所でやはり便利だし、
  フレンドとしてはギャンブルメイジの相手によく使います
 
  (ギャンブルメイジの中は使い慣れた神ドラパおいしいです)

  自分にとって使いやすいかどうかなんだろうなぁって思いますよぉ