2013年2月27日水曜日

閑話休題:光の暦龍超級

 二日連続パーティとかで忙しすぎる今週ですが
一応超級だけは入ったので
地獄級へとパーティを組みなおす時の自分の覚書づくりに・・・

パーティはこれ
フレンドはロキくんかペルセポネ

ポイントは回復力重視とオロチ



覚書=========

どこで、オロチの20ターンをスキルレディにするか
っていうのを見極めるだけ

1F-4F

とにかく、溜めれるところでスキルを稼ぐ
シーフがスキルレディになってるぐらいが理想

*一番楽に溜めれるとこは仮面がいるとこ
*二番目に楽に溜めれる方法は、デーモンを一体残しバインドをわざとくらい続ける
*三番目はムギドラを残すんだけど、残しそこないやすいのでおすすめしません

*残すには、7コンボをさけ4コンボぐらいを心がける
 
5F
一体を急いで倒して(2ターンかかる)、回復ドロップを切らさず

*ターン重なってたらシーフ使用しかない
*一体になれば2ターンあるから回復さえ切らさなければ大丈夫
 やっと、ゆっくりターンを稼ぐことが出来ます
*シーフを使ってしまったらシーフを戻すくらいねばるのが賢明

6、7、8、F

とにかく、溜めれるところでスキルを稼ぐ
オロチがスキルレディになってるのが理想

9F
一回やられて、シーフを使ってる間に7コンボ2-3回で一気に倒す
10コンボ以上出れば一瞬にして消え去ります

*リザレクションを防ぐために最後の攻撃はHP3分の1ぐらいで叩き込むつもりで・・・
*リザレクションされたら、敵は1ターン攻撃になりますので一気にがポイント
 回復ミスをしたらここでゲームオーヴァーになります

10F
ギガグラかけて、オロチの間にエンハンスも使用して、
7コンボ連続で畳み込めば、はいっ、消えます

*攻撃力アップさせる前に倒すだけ

=======================

スキルレディにするのが難しいだけでオロチがあれば
7コンボは簡単に出るはずなので 楽勝です

さあ、スクショ

こんな風になるとスキルレディは楽です



この天使さんが、はまると超級では一番厄介です
一気にカタをつけるか、シーフで緩めてる間に畳みこみがおすすめ



最後のこのボスキャラ
なんて名前だっけ・・・えーーーっとそうそうラフロイグさん
この方は連続で・・・オロチの間に倒せばいいから楽に何回か失敗できます

ってことで一回おきに7コンボ成功させた連続でどうぞ(遊び半分)
だいたい4ターンかなぁ





ってことで、二体手に入れたから、
地獄級の征服は来週に後回し♪

アヌビスをリーダーに変えると
同じパーティで行けそうな気するんだけど、無謀かなぁ?

今週は、あと、エキドナさん一体をスキルマックスにしておきたいぃ(三体目)

ってことで、またぁ