2013年2月7日木曜日

女神降臨(ホルスXゼウス)

石使わずに3回も行けたパーティはこれ



(本当はラーXホルスにしたかったんだけど、
 ホルスをフレンドが出してないので仕方なく・・・

 私のフレンドはハダルを攻略してるみたいで
 (ケルベロスでもハンティングしてるのかなぁ)
 インフェルノハーデスとゼウスばっかしなの)

覚書=============

ポイント:5個消しを混ぜた4属性同時攻撃
     ゴーレムの攻撃一回に耐えられるHP(多分15000以上かなぁ)

1Fは5個消しを混ぜた3コンボでわざと一色残す
回復の許す限りねばる(出来れば3ターンほど)
調子にのるとここでゼウスが回復せず全滅するおそれあり

*一気に2Fへの方が無難

神化の仮面が混ざってない方が楽、神化の仮面がまざってたら即倒す
2Fはターンが被ってないかぎり5個消しを繰り返す
ターンが被ってたら12倍で2体沈める、
3Fで二回目のエキドナと同時にオロチがたまるぐらいが目安

(ホルスパーティは全属性を持ってるのでここは難関です )

*大体仮面2回攻撃分

3Fは大抵3ターンなので、エキドナですぐ6ターンにし、
その間にあと一回まで沈める(2回まで失敗できるので回復に最初の一回は使えます)
次に一回やられてから、また3ターンになるので、 3回分回復についやす
もう一回やられてから、また3ターンになるので、2回分回復についやし、今度は倒す
(回復ドロップが落ちる様にコンボを重ねる、但し4属性同時にならないこと
 ゼウスの攻撃力が1倍になってるので安心して画面を消していいです)

*エキドナのスキルレディを戻すための足踏み
  
4Fは出会いがしらにエキドナをかける
そこにエキドナをかけてその間に一体倒して2体目も削る
(デーモンの苦手属性を混ぜて、出来ればコンボをつくれれば尚いい)
4属性同時だけど、5個消しが混ざってないと苦しい
(コツは先に4属性同時をつくって最後のとこで周辺を寄せ集める)
どうしても、5個消しが混ぜれなくて、
 2体目のHPが少しだけ残ってるはずなので、
エキドナ切れに一回やられてから・・・ここでセレスを使う
そして、もう一回4属性同時のコンボで何とかしずめます

*案外育ってれば、バステトをセレスに代えてつれていった方が
 ここが楽に行けるかもなぁって今は思うわ

5Fはギガグラとラースをかけてからオロチ

*フレンドのゼウスのスキルがのきなみ
 30ターンぐらいなのに助けられてる気もします
 多分、本当は、もう一回ぐらい3Fの足踏みがいるのかも・・・

あとは、闇属性を必ず混ぜた4属性同時を5回で沈める
失敗しなければ行けます

沈められなかったら、オートリペアが待ってる

一回失敗したので、まぁいいわどうせ盾わよ
って思ってたらしっかりやられましたよおおおおおおお

======================

以下画像をコメントつきでどうぞ(全部別の時の画像です、あしからず)

3Fね、これぐらいエキドナ中に残すといいです
これはエキドナが溜まる一歩手前 です(私のエキドナは11ターンなの今)

ちなみに、左下の赤から出発すると4属性同時出せますよ


これは4Fね、この次の瞬間の画像をとったつもりだったんだけどなぁ
闇が全体攻撃になってたので、これで半分近くまで両方のHPを削りました

ちなみに、

次のターンは一番上の青出発赤5個攻撃を交えます
最後は右端に青が紫が消えると3つ縦にそろうという並びが無難

この時は最後に3Fで倒しそこなったので
もう一巡ゴーレムの足踏みをし、
セレスを3Fで使ってからあがりました
だから、ハーデスもスキルレディです


最後が5Fね、ギガグラ、ラースで削った状態に
4属性同時に闇入りが決まったのがこれ

その下の画像が、これでどれぐらい削れるか
っていうのの目安です

ね?6ターン(5ターン可能)で行けるでしょ?

後何ターンを見ると
次の一手失敗してるのが分かるのが面白いわね

私が失敗した上の手は左の上から二番目の赤からはじめると揃います
私の失敗はその赤を右に動かして上にする前に緑を寄せてしまったことです
 最後に赤がおさまるのは真ん中の赤二つの右のハートの位置なので、
赤が消えると青がそろう仕掛けをつくっておくと、緑無視でいいのよね^^;

ちなみに下の次の手は、
一番下の金色出発で 紫赤とそろえたら緑をよせて
出来ればそこでもう一個紫をそろえ右端の金色におさめると
4属性同時が出ますよぉ



ってことで征服完了、今頃フレンドさんたちのホルス6体も出てるし・・・

うーーーーーん^^;

スタミナないから、ラーXホルスはまた次の機会に