2013年2月18日月曜日

私の思うパズドラの・・・バランス崩しキャラ

第二段はこれです

私の思う (賛否両論はあるだろうけどね)

節目、節目でパズドラのバランスを崩しちゃったキャラ
または、これから崩しちゃうキャラ

1)エンドラナイトくんの要求してるものの錯覚

彼のドラパ6.25倍はあの当時異常だったわ

フレンドが一面エンドラナイトくんになってるほど
っていう工夫のないつまんなさもあったけど・・・

そして、パズル力をほとんど必要としない
っていうのもバランスを崩した理由だろうけど

多分バランスを大きく崩したのが、こっち、
戦利品のはずのドラゴンのスキルマックスを要求されてる
って勘違いしちゃったこと

そして、これが今でも当たり前にやらなきゃいけない
って事の様の気がしてる人の多いこと、多いこと

 パズドラが必要でないキャラまでの
スキルマックスゲームを競うものになった始まりです


2)青オーディンさん、神2.5倍の鎖

 神2.5倍にするなら、属性縛りは無理なのに青^^;
当時、手に入りにくかったオロチ、ネプを組んで水パーティにしろ
でも、変換のカムイやジークは神じゃないのよ、ざまあみろっ使いにくいでしょ?
っていう悪意さえ感じたキャラです

青オーディンさんが売れないのは知ったこっちゃないけど・・・
このキャラはゴッドフェスの鳴り物入り商品なので・・・

この2.5倍縛りを超えられないキャラが続出してるので
(ロード、ヴァーチェ、ヴリトラ、インドラなど)
はっきり言って邪魔すぎる程邪魔で、勘弁してほしいです

ヘラ・イースとの組み合わせで
どうにかしようとまだしてるのが見えるけど・・・・

それも悪あがきでしかないので、
さっさと、3倍でも、4倍でもいいからしてしまって
特別キャラとして、それこそ、雲の彼方に追いやってほしいわ

または、4)でいうけど、無属性にでもして、3倍にしよーよ 


3)ゼウスのおじいさん、HPマックスの鎖

ドラパでさえ時間がかかるううううううう
っていうスペシャルダンジョンが出始めたころ9倍は美味しかったけど、

はっきり言って、全10Fのスペシャルダンジョンを
無傷で駆け上がるのは相当な手だれにも無理です

だから、エンドラナイトで攻撃力に頼ってきた人たちが、
 +297をつけておけばそれでもどうにか・・・・
っていうソリューションしかなかったのが、
大きすぎる程バランスを崩した理由です

ここで、時間とお金がある人しか、勝てなくなりました
(パズドラ、インフレーション選民現象)

逆にいうとパズル力なくても+297がついてれば勝てます

そして、お金と時間を使った分、彼らのネガティブキャンペーン、半端じゃないっ!

そして、この現象に引きずられて仕方なく+297をつくった人が疲れ果てていく日々

この解決は、HP80%以上の時攻撃力3倍の修正しかないんだろうなぁ

それなら、超級行けるパズル力あれば可能ですよぉ


4)エジプト神、その他のコンボキャラ
 無タイプで攻撃力何倍なのに属性設定されてる鎖

エンドラナイト、ゼウスのおじいさんでのミスが修正されたので
+297をつけるのに引きずられた人の疲れ果てて
ぶつけるにぶつけられない引退が続くのを横目に見ながらも

やるせないなぁ・・・・やらされてる感満載だったんだろうなぁって感じながらも

純粋に「パズル力でドラゴンを制す」っていうのに戻れて
個人的には、私は評価してるんだけどね・・・

でもね、

弱点のあるキャラで入りたくないわよね

言う間でもないですよね~属性設定ありが邪魔です
 

ねえねえ、運営さん

この辺で、無属性っていう設定つくっちゃいましょうよ

私の無属性設定意見聞くぅ?

簡単だいっ!

 入る時に無属性だけ毎回その時だけの属性を選べる仕組み♪

うふっ

今までのアルゴリズム、これならいじらなくていいでしょ?

これ、喜ぶの私だけじゃないと思いますよぉ

ほっしいなぁ




5)エジプト神と新ギリシア神のステータスの低さ

神様の攻撃力が1000前後ってなに??????????????

後で、どうせもう一回ステイタスアップするもんね~
今あげとくとバランス崩すもんね~
っていう運営会社さんの思惑がはっきり読めるこの仕打ち

 それでも、コンボの組み合わせで
12倍とか16倍とか24倍とか36倍とか果ては100倍になる
エジプト神はリーダー使いならまだ許せるけど・・・・


ごめんっ、2倍程度じゃ、ましてや1.5倍じゃ
新ギリシア神は使い物にならないわよっ、おいっ!!

ってことで予想は+297必須へ逆戻りなのよね、このままだと・・・

だってね~私でさえっ

ホルスに+99攻撃力をとうとうつけたぐらいだから、
多くの人が必須って言い出すわよ、見えているぅ

これで3)でおこしたインフレ現象でバランス崩す前に、
ステータス上げる気がないんなら・・・・
プラスの落ちる確率を3倍ぐらいにした方がいいわよ

こんなトコで課金させなくても儲かってるでしょ??>運営さん

私の様にとりあえず進化だけさせたら、
リーダーにする気はさらさらないので
ラーの中で使うために
スキルアップが出来るまでは
ちまちま育てて置いておこうっと
って思って

新ギリシア 神を今なら手に入りやすいという理由のみで、
今から手に入れてる奇特(馬鹿)な人はいないのよおおおお

多くの人は、あの絵柄を飾る様にリーダーで使いたいからなのに・・・・^^;

(今回の絵柄いいね)

何が起きるかというとね

ゼウスのおじいさんの時と同じで・・・
+297をつけないといけないっていうことに引きずられて
石を使わされて、使わされて、使わされて・・・
(仕方なく、課金させられて、させられて、させられて・・・)
犠牲者の気分になっちゃう人を
次々次に生み出しちゃうのよおおおおおおおおおお


そうなると、今度こそ・・・パズドラ離れだろうね^^;
 
 みんな、犠牲者にはなりたくないんですってばっ

あんなくだらないCMのお金を削れば、
こんな儲け方しなくていいんじゃないのかなぁ・・・

ほんとうに、今逆戻りをすると、パズドラ危ないですっ

 っていう運営さんに警告をかねて・・・逃げっ

あっ、個人的には、

ボックスの550への拡張だけはお早目にお願いね>運営さん

上手にバランスとって長く続くゲームにしてほしいなぁ

PS:どんなゲームにも何%かはいる、
   この場合なら、何もかもをスキルマックスにし、
   +297を何にでもつける所謂ゲーマーさん
   って人たちについての話じゃないですよぉ
  
    彼らは、犠牲者でもないし、
  一度だって選民とも思ってないはずです

   飽きたら、次のゲームに移動するだけです