2013年2月18日月曜日

閑話休題:大義賊、地獄級

6回入って
一番安定してるパーティは、これ
フレンドはHP高めの炎半減
私は断然、ミネルヴァさんがおすすめ

絶対に入れてはいけない属性は木
(パールちゃんを光パーティに入れて酷い目に会いかけました)
ゴエモンにもミヅキさんにも少々では何の攻撃も貫通しません

(光はいけますよぉ、
 実はインドラX光二倍(出来ればトールどん)で、
 光パーティ 、 時間は同じぐらいかかるけど
 最後にインドラのスキルを残して畳み込めば全滅はしませんです
 でも、今日は光はやっぱしゼウスばっかし・・・
  ゼウス?絶対に!お勧めしません)

このパーティに戻りましょう

ポイントは、回復力の高さ、
       ミネルヴァさんのスキル

不思議な組み合わせでしょ?
火と水なんて打ち消しあうのにね~

私もそう思うわ・・・^^;

でも、これが何故か安定してるの
理由は1Fから3F・・・・

木の忍者が出るのよいっぱい^^;

これがはっきり言って邪魔です

水でこの曲者を倒すには、
ほぼ水一色にするぐらいの覚悟いるぅ

覚書==============

1Fはまず、画面上でつくれるだけ
何も考えずにコンボをつくりましょう
(どうせ、必要な色は足りませんから、必要な色だけ消そうとはしないこと)
ほぼ間違いなく、水の忍者だけが残ってくれます

そこでちんたらとミネルヴァをスキルレディにしてください
(カムイも勿論スキルレディになってます)

2Fはまず一体の木忍者の小さいのをミネルヴァで消します

次にやっぱし全消しをしておくと、
多分木の中忍とかいうのが一体残ります

またチンタラ倒しましょう、
今度はエキドナをスキルマックスに

3Fは、エキドナの威嚇中に水(木)を倒しましょう
残りの火三体はエキドナが開く瞬間に一体を水で倒しちゃいます
(時々、火二体に水と木が混ざってるけど・・・その時も同じ要領で)

そして、後は倒せるスピードで残り2体を倒すだけ

そして4Fへ・・・・

こっからはHPが二分の1になってから、
回復ドロップの使いすぎにヘマをしない限り負けません

そっからは、必ず毎ターン回復を入れて5コンボはしてください

ミネルヴァさんのスキルも惜しまず使いましょう

時間はかかるけど、消えてくれます

そして5Fへ・・・・

とにかく1ターンごとに全回復を心がければ大丈夫

楽な方法は、

水を溜めて溜めて溜めて
イズ&イズちゃんのスキルで一気に攻撃

ミネルヴァさんで減らし、また攻撃
っていうのを繰り返してると
とっても時間はかかるけど消えます

わーい、五右衛門さんガット、ほほ

=====================
 あんまし今日はとってないけど、スクショもどうぞ

こんな風に炎2体を残せればやられません



この通り、
五右衛門さん、女性達(ミネルヴァさんともいう)にやられるの図

最後はもう反撃なのでエキドナさんが溜まったら惜しみなく使いましょう

 ってことで、五右衛門さんがドロップ
地獄級のドロップ率3分の1ぐらいかなぁ・・・
(卵になった瞬間を 撮りそこなったので、こんな味気ない画面でごみん)


 さて、超地獄級だけど・・・・

このパーティでは無理です、
インドラの光でも無理
っていうのはもう試したの

ってことはホルス16倍なんだけど・・・

例によってとんとんとんっ
ってここまで来ましたよ、来ちゃったのはいいけど、
この攻撃が思ったほどそんなに強くなかったのよ

ってことはエキドナ必須なんだけど、
エキドナもオロチも時くんもいないぃ
ってことにここで気づいて出たの

ほら、ネプも涼しげな名前のスキルでバインドされてるしぃ

で・・・入りなおそうって思ったら、
なんとっフレンドにホルスが一体もまたいにゃい(泣く)

しかも、副属性程度で木属性はいいんだけど、
その子が思いつかないっていうか育ってない(究極進化龍)


だから、今日は断念っ、

ってことで、またぁ