2013年2月7日木曜日

ハダル超級(ホルスXホルス)で地獄級への練習


(キリギリスの失敗の後、
 地獄級にはもぐらずにスキルレディのタイミングを超級で練習中の私)

パーティはこれ
スキルレディとのための工夫は、
実はヴリトラくんです
(バハムートも試したけど、
 一体確実にさようならの方がよさげ)
緑のオーディンはHP要因だけど
いざという時の超回復で闇セレスがいい気も


やられかけ(30%ぐらいのHP)でデーモンを一体倒してくれるの
だから、足踏みがとてもしやすいです

覚書はこれ============

戦略は、時くんを1Fで溜めて
2Fでヴリトラくんでデーモンを沈め、
その後ここで必ず回復までしてしまう

3,4は4属性同時で沈める

時くんを使いながら5Fでオロチを溜めてしまい
ヴリトラくんも同時にスキルレディにする

6Fにつく時にHPは3分の1以下なので
出会いがしらにヴリトラくんでデーモンに沈んでもらい
時くんをためながらここで回復をすませる

7,8は4属性同時で沈め

9Fで時くんを使う、10Fでオロチを使う

これが地獄級での戦略のつもりで、
失敗しても致命傷にならない超級で
6Fと2Fの練習をしてるの

超級で、ホルスXホルスで、
5Fは3回、9Fは3回、10Fは4回なのね

この攻撃力だと地獄級は、ホルスXホルスで
5Fは4回、9回は5回 10回は6回のはずなの

で・・・・

9Fはターンのばしかけておかないとキュアーされる から、時くん中で一体は倒し・・・

10Fは、ハダルHPが高いうちに攻撃を受ける方法でオロチでいけるはず

==================

こんなHPになれば、超級だと
出会いがしらにデーモンを一体ヴリトラくんで倒せます

でも、これは失敗なの

ここで勿論この子は倒しちゃうんだけど・・・
ヴリトラくんの準備出来てないし、
このあと、かなり回復しちゃうから・・・

(このケースは仕方なく6Fでもう一回だけやられて、足踏みしました)


スキルレディとの兼ね合いが難しいわね^^;

4属性同時じゃなくて、
3属性の6コンボで確実に一体消すとかの使い分けがいるぅ

でも、楽しい^^