2013年2月24日日曜日

CDコラボ地獄級(ホルスxホルス)

「トールどんXゼウスのおじいさん」で回るのが楽なのに、
急にどうしても、ホルスを使いたくなった私

だから、使おうっと

今回は、闇のクリスタル狙い
それと出来れば虹さんしかほしくないので
今の私は遊び半分で余裕です

(明日、闇が足りなくて慌てるのよ、きっと)

ついでにバハムート3体目がスキルマックスになれば
更に超キンメタさん楽なんだろうなぁって感じです
サンタもマックスになりたいらしく、良くドロップするする

ってことで、ホルスXホルスのパーティはこれ
今回のサブは厳選されてます

サブ1ヤマタノオロチーバハムート用
      4属性4コンボ程度じゃ結構かすり傷ですー6コンボくらい必要
サブ2 バハムートークリスタルで事故起きないからおすすめ
サブ3パールちゃんーオロチ、ゼウスをスキルレディにするための足踏み用回復
サブ4ゼウスーラースあった方が速い


覚書=====================
1Fで10ターンスキルをためバハムートをスキルレディに
(溜めれるならもっと溜めた方が後が楽)

2Fは相手のターン数ぎりぎりで16倍で一掃
1Fで偶然コンボが起きちゃった場合のみここで溜める

3F、クリスタルにバハムート

4F、相手のターン数ぎりぎりで16倍一掃

5F、緑の全体攻撃のコンボで両端を消し、
   真ん中トンベリキングだけで粘る
   油断するとやられるので回復を下にためながら
   オロチが溜まって10ターン後ぐらいに回復して、
   (出来ればラース溜まってしまうのがベスト)
   16倍でトンベリキングとさようなら

6F相手のターン数ぎりぎりで16倍一掃

7Fバハムートで一掃

8F相手のターン数ぎりぎりで16倍一掃
  出来れば回復は済ませておいた方がいい

9F 16倍で減らしておいて、
   パールちゃんを駆使して回復しながら
   ラースが溜まるのを待って16倍でさようなら
   回復は気にせず10Fへ行って大丈夫です

10F出会いがしらに威圧、ラース
   後は、楽しく16倍を繰り返すだけ
   威圧中に倒しちゃっうのがベスト

   もし、運が悪すぎて失敗しても
   威圧あけにhP三分の1以下になってること
   そこから3ターンで沈めるだけ
===================

ってことでスクショはこれ

3Fと7F、戦うとめんど臭い可能性あるので、ね?簡単でしょ




5Fはこうして、こうする、
トンベリキングは16倍でしか傷さえつきませんので、ごゆっくりぃ






9Fはアパンダもモルボルも
16倍でこんな風に半分は減っちゃいますので
ラースが溜まってない足踏みにはお気をつけを

(16倍攻撃した瞬間撮り損ねたぁ、ごめん
 別の時は攻撃後を撮り忘れた・・・^^;)



バハムートは連続でどうぞ
ターン数とHPへの威力が分かる様にとってみたの
大体4属性で5-6コンボで5ターンぐらいで沈むみたい
光ドロップが入らないと少し減りが少ないわよ

(ターン4であんなに簡単な場面なのに一回欲を出しすぎて
 コンボに失敗してるのはご愛嬌、えへ)


こんな感じです、楽しいのでお試しあれ♪