2013年2月20日水曜日

閑話休題:伝説龍ラッシュ! 地獄級

さっきの闇パーティでは多分無理です
ってことで、ホルスの登場(わーい)

意外と回復ドロップが多く邪魔なので・・・・
秘儀、攻撃態勢ってことでこうなりました

例によってホルスが出てないのでフレンドはゼウス
今回はやられる前に倒すのでゼウスで大丈夫です
これで秘儀(なのか?)エキドナさんをご一緒に


 覚書====================

やられる前にやれ♪やられて生き残ったら、回復せずに続けろ♪

なんて乱暴な・・・・

 真面目な、ポイントは
3Fの2ターンを入れて1、2Fで8ターンどうやって稼ぐか

1Fムスプルヘイムが3ターン 始まりなのね
(2ターンの場合もあったけど・・・虐めかいっ!!)
その3ターン連続4属性同時をきめると消えます

 多分、その3ターン後は「炎の逆鱗」
 っていうスキル使ってくるから実質6あるって思っていいことにしてるの

ニブルヘルムも3ターンで消えるんだけど
1Fで2クルーねばってないと
わざと、ひっぱってみないと
バハムート溜まるのが厳しい可能性あり

多分最初は「大きな口を開けた」を使ってくるはずだけど、
出来ればひっぱらない方がいいと思うわ
一回、超級で凄いのくらったからあれ以上だともたない

3Fもユグドラシルぎりぎりまでひっぱってバハムートで一掃
超級の三回バハムートはなんだったの? ってほど綺麗に消え去ります

4Fは1ターンなので出来ればその他をスキルレディに戻したい
って心積もりで

出会いがしらにエキドナ、4ターン中に2回きめればバイバイ
これも、攻撃態勢をスキルレディに近づけておくため、ぎりぎりで倒すのがおすすめ

5Fは光2コンボを混ぜた4属性同時を入れると
ゼウスのおかげで一回で消えます

 あっ、ゼウスのラースは溜まりません

=====================

難しくはないんだけど・・・・

4属性4コンボだけじゃ、運が悪いとやられます(1F2ターンはじまりとか)

 どうしても無事にいきたいなら、
1F四属性で6コンボ二回で沈めるのが無難
でも、そうなると、 2Fでひっぱらないといけないから
ニブルヘルムの期限次第でブレスが来るとね^^;

2F過ぎたら楽勝なんだけどね

ってことでスクショ

まずは、ムスプルさん

これは3ターンだったけど、最初のドロップが悪すぎで
1ターン回復と光消して2ターン目から連続
こういう風になると、2クルー仕方ないね
って覚悟が決まるんだけどね

ね?HPバー見て見て、3ターン必要でしょ?


次にニブルヘルムさん

この子は5ターンぐらいあるんだけど・・・
この時はムスプルを一気に倒しちゃったんで

見て見て、右は、
バハムートがスキルレディになったのを合図に
倒して上の階に行くとこです
(後で2ターンは残してていいことに気づく)

HPの減り具合見えます?
左の画像の目の真ん中あたりがHPの残りで
左の攻撃で、右のHPになります


4F5Fは、スクショとるほどのもんもないので
3Fの気持ちいい瞬間を大きく飾っておっしまい

バハムートで消え去る途中です
1F2Fの苦心はこの瞬間のため♪



蒼いムスプルさんが出るとか・・・・
明日潜ってみようかなっと、てことで(ペコ)