2014年10月11日土曜日

今までは注意してなかったけど、ドロップ強化覚醒修正されると、こういうの気にするのもパズル力になるのかもぉ

 私は、実は、攻撃タイプがついた嬉しさの中
もう既に、ドロップ強化覚醒の強化に想像をめぐらせてるんだけど・・・

(花火を強化しないで、ドロップ強化だけ強化するあんな手があったなんて
 Pさんたら、ほんと天才)


例えばさぁ

一体に光の覚醒ドロップ強化がついてると・・・

こおんな盤面に知らずしてなるわけじゃない?




 7個ある光ドロップのうち3個だけ+ついてるよね


今までは気にしたことすらなかったけど、

昨日Pさんが言ってた覚醒一個につき攻撃力1.3(だったけ?)ってなるなら・・・


+を3つ寄せて1コンボつくるのと、
2コンボに+2個 +1個で分けるのと、
補正後のそのモンスターの基本攻撃力
かなり大きく変わるのよね(うんうん)

どれぐらい違ってくるんだろ?

計算式に寄ると

1+0.06X+ドロップ数だから

 3個入りが1.18倍

2個入りが1.12倍
1個入りが1.06倍

になるから・・・・

これ、+値分けた方が絶対お得だわ


パズルしながら気を配れる?>私

散らばらせるっていう傾き加えればいけるかなぁ


うわぁ、でも、大変そう♪


まぁ、ホルスは火につけちゃえば、
こういうケースは考えなくても
サブの補正後の基本攻撃力上がるんだろうけどなぁ・・・・

(ほんとうは、ホルスにドロップ強化覚醒ほしい(贅沢))

1体だけ、攻撃力上がるパーティつくれるね


そうそう

あの表、このケースバイケースで書き換えておこっと♪
 

 最後に


化けそうなパーティ考えてたんだどね


火ホルスもイシスも、時々ただでもらえてる
水と火のフルドラ、育てておいた方がいいかもよぉ
バステトニャンコもメロドラとアテナとドラゴンゾンビかなぁ・・・

(火ホルスは、いちドラ、いちドラをベースにすると多分化けまくります)

それから、エンハのせなくても、
瞬間攻撃力あげるために
エンハ代わりに、スキル使わなくても四神のせたり、
っていうのもありになるのかも

パーティの幅増えたね♪

HP UPをしなきゃならないご時世、
2体攻撃覚醒とか、こういうの有り難いよぉ

私の予想は、クリシュナ(X覚醒ミネルヴァ)パーティが恐ろしいほど化ける♪

パズドラはまた前に進んだなぁ

って感想でまとめて、またのんのん