2014年10月26日日曜日

それ、効率って言わないわよ・・・そこのお兄さん

効率って言葉を誤解して錦の御旗にしてる人多くない?


一時間しかないゲリラ
例えば、「星宝の遺跡」を
出来るだけ多くの回数
一時間で回るようにするのは
能率をあげて時間効率をよくしたって言えるけど・・・・

機械龍のダンジョンを
24時間回すために、
周回が早いものを考えるのは
時間効率をよくしたとは言えない

例えば・・・

24時間回さなきゃいけないところを、
能率を上げることで、
6時間しか回さずに済んで・・・・
残りの18時間をのんびりと
リア充に当てられる様にするのが時間効率です

同じ時間をかけなきゃいけないなら、
時間効率は少しも上がってませんよぉ

この作業にかかる時間を短縮して
その分を他に使うのが時間効率を上げる
ってことですから・・・・

機械龍のダンジョンを
24時間回すために、
周回が早いものを考えるのは
貴方を、リアルな生活の勝利から
更に遠ざける工夫といいます


少し寝ようよ

友達とあそぼうよ

恋人とデートしようよ

家族サービスしようよ

衣替えしようよ

御飯つくって食べようよ

 生活しようよ


ゲームは、勝つことで
よーし自分で勝てるんだぁ
って自信をつける


明日への糧程度にしようよ♪

リアルな生活が貴方の本当の勝負の話だよぉ


効率って言葉を、錦の御旗にして・・・・
その実、効率の悪いことをし続けてる人が
増えていることへの憂慮でした・・・

自分を大事にするとは、
自分の生活を大事にすることでもありますのさ

病気になってからでは遅いです