2014年10月30日木曜日

ドロップ強化覚醒強化後のこれからの多色の考察

今メンテ後見てくると、式は予想通りこうだね
あの言い方は紛らわしいわよ>ムラコさん


 (1+パーティ全体の○属性ドロップ強化覚醒数X0.04)
X(1+1コンボ内のドロップ強化の数X0.06)


例えば、クリシュナXクリシュナで火3コンボした時
サブには火ドロップ強化覚醒がなかったとすると
それそれのコンボ内がドロップ強化の数、1.2、3だったら
クリシュナレベル99の攻撃力をは1517なので

一体のクリシュナの補正後の基本攻撃力はそれぞれ、

 1517X(1+0.04x4) X(1+0.06)
+1517x( 1+’0.04x4)x(1+0.12)
+1517X(1+0.04X4)X(1+0.18)

って足されて、合計5910になるの
今回の修正がなければ、5095だから、850ほど変わってきてる
この850がコンボ数多いと、
結構馬鹿にならないんだけど、そこは計算してね

これの利点は、二体攻撃持ちで
ドロップ強化を持ってない子も、
ドロップ強化の恩恵を受ける
ってことだと思うわ

これ見て、

ディノライダーは 火ドロップ強化を持ってないのね

パーティ全体のドロップ強化は、光ホルスの1枚
万が一にも面倒なのでリーダースキルその他発動しない様に
フレンド大国様で実験してみたの




この9999を逆計算してみるよぉ

まず、攻撃色3コンボなので、この場合3で 割って3333
今度は3コンボなので、これを(1+0.25x2)で割って2222
これを、ディノライダーの火属性の素の攻撃力1810で割って1.227624・・・
これを、(1+0.06Xドロップ強化の数(この場合3)の1.18で割って

1.0403・・・・

ね、ホルスの持ってるドロップ強化覚醒一個(0,04)が出てきたでしょ?


 ってことは・・・・2体攻撃しか持ってないのにも効いてるわけ


2体攻撃+ドロップ強化の属性(ついでにタイプも)寄せが出来
7コンボ以上出来れば1体がかなりの火力が出ることになりそうよ

二体攻撃2つ持ち
ドロップ強化覚醒+二体攻撃持ち(イザナギの様な覚醒)

この辺りがコンボ数を減らさなくてすむから有り難いのかも


ちなみに、ディノライダーで光ホルスリーダーフレンドのみ
ドロップ強化持った場合の
ドロップ強化をつけて2体攻撃を2コンボした時の
補正基本攻撃力を計算してみよっか

1810x(1+0.06X4) x1.08x(1.5X1.5)
x1.25(4並び)x2(回)=13634

これを7コンボ内で、25倍で、2.5倍エンハつくと2130426
ってなるのよん

エンハ2倍でも1704341出ます

ね?馬鹿に出来ないでしょ?

6コンボにおさえて、16倍と割り切り、列を二列ほど入れるか・・・
25倍で、二体攻撃+ドロップ強化で8コンボ目指すか

結構光ホルスを組むときの悩みどころになりそう♪

覚醒ネプ達、ドロップ強化持ってたよね、そういえば・・・

どっちにしても多色を勝たせたかったら、
属性寄せをした上でのタイプ寄せが鍵でしょう

 多分、一色ぐらいしか、
主属性別の色にしない方がいいと思う

そんな感じでとりあえずまとめとくぅ

エンハンス整理しておいて良かった♪

ってことで、またぁ