2014年10月10日金曜日

チャレンジダンジョン lv6 lv7 lv8(光ホルス、リーダーかフレンドでノーコン行けます) パーティのみ

ホルス使いの奮闘をどぞ♪

9Fはいまのとこスリーディアまではこれで行けたの


でも・・・・カリンちゃんでゲームオーヴァーです
(フレンドは光ラーです、スリーディアでインドラ使うとカリンに間に合わない)
改良点は、火力が足らないのよね、結局・・・^^;
バアル光闇とヴィーナスを変えるのかなぁって感じ
(フレンド 光ホルスにしないとだけど・・・光列4になる)
でも、多分、ステータス見る限り、ファガンで今度はつまる、2コンしそうだね
(うーん、かなり手詰まり、ファガンのHP高すぎなのよね
 青オーディンをオロチにすると、1Fで確実に手詰まり来るしなぁ・・・)
あっ、1Fは10ターン火吸収を耐えてるよ(火だけまとめて消して回復呼ぶ)
路線はあってるんだけどなぁ、 なんか出来ないかなぁ・・・
今回は10F1コンで行けたパーティでお茶濁しておくぅ

(あっ、ウミヤマ兄弟パーティにすると多分行けるわね、これで)

10Fはマスリンリーダーでフレンド+297青ソニアの
水属性強化8の贅沢体力耐久では1コンで行けてるんだけど
(+がサブの青ソニアとサブのオオクニ様の回復力に足りない)
(今のとこ手持ちではこれしかノーコンの可能性ないわ)

でも、私はデビルラッシュ用に育てようかねと目論んでるこれで行きたいのっ
(フレンドは覚醒ミネルヴァを想定、サブのネプは覚醒ネプ予定
 (ネプ、いつでも進化出来るわってタカをくくってたら、
 マーキュリーたちを 進化させなきゃ出来ないことに気づいたの(おまぬけ)
 今回は赤関羽のレベルスキル上げ含め、間に合わない)


 鉄壁ループとかにしたいのが本音なのに、毒が邪魔するぅ、ブブめ
こうして見てても、ホルスに攻撃タイプ欲しいね(結構切実)
そうなったら、赤関羽は攻撃タイプの火闇に変えるんだけどね

(完全水寄せの方がいいかもって迷い中でもあるよん)


手持ちに1セット(回復、攻撃、HP)は+99あるんだけど・・・
ドロイドドラゴンにつける清水の舞台から飛び降りる様な決心と、
光カーリー、緑孔明につけたい衝動で困ってます
(もう1セットは今、それぞれ60ぐらいしか溜まってないのよね)




ってことで、ノーコンでほぼ確実に行ける階のパーティをどぞ


6F(100%保証)はこれでした、フレンドは光ホルス


色々試したけど、イザナミ闇を畳み込むのに光カーリーの変換が便利

慣れたことに、意外な難点になるのは1F、右から倒すのがコツです


7F(ドロイドラゴンがトトソティスでバインドを受けない場合のみ100%保証)はこれ
フレンドは今のとこ光ラーのみ
(光イシスでは削りきれませんし、DBゴクウだとラーでやられます)


トト&ソティスにマッドサイエンティストが改良を加えたの?
っていうほど彼らが異常に強いこのダンジョン
ソティスを毒で削りながら、トトに攻撃して一気に倒します
でも、35倍でも3ー4ターンはかかるので、結構苦しい

トト対策に、お邪魔耐性5、毒耐性5で組みました

こうなると、クレオパトラの1Fだけが鬼門です、
1ターンめ枯渇するとラーがバインドされる可能性あって、
面倒になるだろうから、その場合は出た方がいいかもよ


実際は、

緑オーディンを闇ラーにして、
ネプ、ミネルヴァを覚醒ネプ、覚醒ミネルヴァと入れ替え
ドロイドドラゴンに+297を振り、フレンドDB悟空が安定でしょう
(DB悟空はバインド耐性2枚を持ってるのでクレオパトラでドツボにはまらない)
(ドロイドドラゴンの攻撃力が上がれば、2Fの青古代仮面を貫通出来るので
 緑枠が1枠で済むの)

あっ、闇ラーを緑オーディンのままで行く気なら、
てっぺんのラーには防御ダウンきかないから、
ミネルヴァをサクヤって手はありですよぉ
その場合、ラーは40のHPになるので自力で削れるはずです
(あっ、こっちの方が楽かも、こっちに組み替えよう、これなら今でもDB悟空に出来るわ)

*駄目だわ、サクヤちゃん、一個しかお邪魔耐性ないぃ

8F(バインド回復の立ち回りが異常なほどに難しいので(白メタの使いドコロ)
   ノーコン可能としか言えない、エキドナだとスキルレディに1Fで間に合わない)

 リーダーバインドがあるので、
リーダーをDB悟空(フル覚醒必須)、フレンドを光ホルスにスイッチでどぞ



リーダーイシスは試してないけど、スキルブーストがほしくなる
って思います

これも、ミネルヴァがネプのどっちかは覚醒ものに変えた方がいいし・・・
ミネルヴァは、サクヤのプチギガって手もあるぅ

 (こっちの方が危険ゾーンへの侵入を処理しやすいかも)


私の奮闘はこんな感じですよん


毒とお邪魔で攻撃出来ないターンを1ターンでもつくると、
致命的になってしまうこと多いぃっていうのが総括かなぁ・・・・


ほらまたぁ・・・ドロイドドラゴンに+297を^^;って(そろそろ觀念時かなぁ)



 難しいダンジョンとの奮闘に内心幸せを感じながらも、
報酬が必須もんなもんで・・・準備が間に合ってない歯噛みあり

(特に+の足りなさに泣いちゃうけど、
 こればっかしは一日中回すわけにはいかないから早くは出来ない)

っていう感じでまとめておくぅ

Pさん、+をあんなに持ってるDMKさんたちは寝てないんですよぉ、
あれは、社会人として、とっても異常なんですよぉ
彼の社長も、普通の人はそんなに出来ない
ってきっぱり言いきっててますよぉ (月曜ニコ生で)
一日4時間パズドラする
って言ってまおちゃんも、ぎょっと見た動画もありますよぉ
(今週の目標動画で)
って叫んで終わり


ってことで、またね