2014年10月11日土曜日

えっとね、自称闇メタ使いのお兄さんたち・・・攻撃力4倍無条件はないわ、そう望むなら貴方に合わないのよ

荒れてるっていうか
また、「勝たせてもらいたい人たち」が暴れてるね

修正検討する
ってPさんが言われた子たちは
交渉成立ってとこだけど・・・

一部の自称闇メタつかいさんのはただの駄々だわ

だってね、修正させたいの
って80%以下4倍が使いにくい
ってことみたいじゃない?

4倍ってね、今のとこ無条件ないわよ(きっぱり)

だからこその4倍だもの(きっぱり)

80%以下のリスク使いにくい?

だからこその4倍だもの (きっぱり)

使いにくいなら、

それって

リーダースキル発動条件に伴う「リスク」が
貴方方に合わないってことだから

闇メタパーティは諦めるしかないの(きっぱり)


闇は4倍が色々準備されてるわよ

他の属性と比較しても多いわよ、恵まれてる


キルアはHP満タンのリスク(先制攻撃、毒)で4倍
オオクニヌシはコンボ6コンボ以上のリスク(6コンボの美学)で4倍
パンドラは8並び1コンボのリスク(闇枯渇)で4倍

それぞれリスクが違うから
合う合わないで選べる様になってます
キルアなんか攻撃タイプしか駄目だしね


はっきり言うわね


 覚醒、スキルをフルで使わないと
リスクへのイライラがおさまらないなら
そのリーダースキル発動条件リスクは
貴方という人に合わないのよ

一枠使う程度の、
工夫でリスク を少し軽減できて
リスクが逆に使える(不安定さが楽しめる)
って人だけが、そのリーダーに合うの


人生と同じ


営業職の例をとっても・・・


飛び込み営業が出来る人は
あの断られるリスクが楽しめるからでしょ?
灰色はまだ黒じゃない
って言い切れる強さないと無理だわ

 問屋営業出来る人は
あの黒子に徹することで
自分が評価されないかもしれない
ってリスクを楽しめるからでしょ?
実は影で動かしてるのは自分
って自負持てないと無理だわ

学閥営業出来る人は
人間関係にとられる時間を惜しい
って思わず、楽しめるからでしょ?
急にランチに呼び出されることに
イライラする様じゃ無理だわ


ね?合う合わないがあるのよ


営業でも、結局、クライアント確保すればいいのよね
って私のやり方で会社に傷つけなければ言い切って
同僚、上司に、合う合わないに口を出させない一線がひける様に


 パズドラも


パズルで、ボスを制せれば
どんなやり方でも、合うリーダーで
そのリーダーを勝たせながら、愉しめばいいのよ

 誰もそれに文句を言う権利はない

一線超えて好き嫌い押し付けてくる人には、

五右衛門使ったらって言われた赤シャツさんみたいに
「HP調節ものは合わない、いうが良いさ」って言いはなっちゃえ♪


 闇メタさん使いさんの中で、
この駄々にこだわってる人って
闇メタ最強って踊ってた頃に
よく考えもしないと、
闇メタテンプレをがむしゃらに手に入れた
って自称闇メタ使いって人たちなんだろうとは思うの

10万使ったか50万使ったかは知らないけど・・・


それでも、合わないものは合わないわ

 闇メタを1Fでどうやってリーダースキルを発動する
って条件に追い込むダンジョンが増えた今

闇メタ合うか合わないかは、
かなりシビアに判定するしかなくなってるわよ

(それでも、私の仲間の闇メタ使いさんは使いこなしてるもん)

これが現実

これに凝りて、合う合わないを基準に選ぶべきだったな
って良い人生経験したと思って、すっぱり諦めて
合うリーダーを探す方が傷は浅いわよ


パンドラもね

そろそろ、合う合わないの選択が
迫られる頃合いになってるね

変換積みまくってどうにかしよう
っていうのが詰むダンジョン増えてるもの

これは、ホルスつかいも
サクヤつかいも通ってたきた道

最強って踊るから、

そっかぁ、
まだ感じられるほどのリスクになってないか
ってPさんを思わせて
リスクの度合いを強くされてるのよね

(あの人、こういう勘がいい)

 私としてはもう二度と踊ってほしくないんだけど・・・>自称ホルス使いさんたちに

確かに、リスクを強められたことが、

私が指定色は合わないなぁ
って諦めた理由でもあるよ

ただ、ここを乗り越えて
ホルス使いだなって言ってる私は
一つだけ素敵なこと言えるよ

ここを乗り越えて

 それでも闇メタ合う
って言い切って使いこなしてれば


闇メタに勝たせてもらってる人だ
っていうことは言われませんよぉ

今、無条件4倍なんかきたら
あっ、闇メタ様の椅子になって勝たせてもらってる人だぁ
って指さして笑って見捨ててあげる♪(まぁ、怖い親切)

それは、嫌でしょ?

そんなもの欲しいために
最強踊りにのったわけじゃないわよね?

闇メタみたいな条件の難しい勝ち気な女
御してみたいんじゃないの?

 ってことで、使いこなしてみそ♪

わーい、こぐまはホルスと逃げるぅ