2014年10月13日月曜日

文句が出ないのねって私が不思議なこと<赤ソニアの6コンボ以上でってとこ

チェレンジダンジョン9F、
10F1コンで行けたパーティではお茶濁せないじゃない^^;
(木属性多すぎの上、回復力なさすぎ)
って気づいて、

インドラリーダーにスサノオループでヒメフレンドで入ってみたんだけど・・・

火力で押せないとスリーディアったらこんなに陰険なのね^^;


最大攻撃をインドラで受けても駄目じゃないっ!

何で80%減少で75000なのよ、おいっ!

どうしろと?

ヒメ、出ても5倍が限度なのよね 、つまりインドラと合わせて10倍(うーーーん)

って思いながら出てきた私

やっぱホルスXラーで行くしかないのかぁ、

でもなぁ、かりんちゃんがなぁ・・・

 うーん、今回はあきらめよう、そうしよう(あっさり)


ここで、唐突に話題変わるけど・・・


急に不思議に思ったこと、聞いて聞いて


赤ソニア使いの人たち、
6コンボ以上で更に攻撃力あがる
っていうのとってもお喜びだけど・・・

7コンボすると列一列しか組めないから、攻撃力落ちるわよ

で、オオクニさんと同じ、敢えて6コンボの美学にするわけだけど・・・

盤面最大6コンボって2列プラス4コンボか、
3列プラス3コンボなんだけど^^;

陣の後、そう簡単には組めないんでは?

(いや、コンボ系の人々は組めるわよ、私も組めるけど・・・)
 

なんか不思議だわ、

闇メタ使いさん(多分多くは赤ソニア使いのはず)はあんなに暴れてるのに

これに文句が出ないのが・・・・


 闇メタ使いさんの文句を見てると、
「脳死」状態で降臨や難しいダンジョンを回したいんですと
だから、HP制限をとってくれってことらしいんだけど・・・

(私はコンボどっから組んだら早いかなぁって
 人の盤面でしか考えたことないから、(赤シャツさんの盤面とか)
 これ意味が分からないんだけどね
 そんなに脳が疲れるほど組み方考えて毎回組むの?????
 手は疲れるけど、脳は疲れたことないわ
 指がもう覚えちゃったみたいよ)

ってことは赤ソニアをコンボ系扱いにされると
一番困るんじゃないの?

だから不思議

私は、6コンボの美学(脳死のわけない)に、
赤ソニアさんが参加するのは面白いかもね
って個人的には思うけどね

*6コンボの美学は、7コンボ以上組めるのに
 敢えて6におさえて、最大火力を狙う方法です
 光バステトにゃんこやオオクニヌシ向き

まぁ

脳死なんていう勝たせてあげてる状態を二度とあげないでほしいわ
って望むけどね

だって、また産廃産廃って踊るだろうし・・・

何時間もウゴウゴウゴウゴ回して、
やることなーい、やることなーいって言い出すだろうし・・・

オワコンオワコンって言い出すだろうし・・・

 こういうゲームには優越感がいるとか言い出すだろうし・・・

楽勝ってしつこく踊るからダンジョンは無駄に難しくさせちゃうし・・・
 

迷惑だもの


っていうのでまとめて、不思議だなぁって話でした


PS:コンボ組める方は、+ドロップ覚醒強化と合わせて
  面白い赤ソニアの使い方あるかもしれないなぁ
  ってちょっとわくわくするのも付け加えておくぅ