2014年10月25日土曜日

王様の耳はロバの耳的な・・・つぶやき

頼まれたエントリーを書かなきゃ(他のブログ)
って思いながら・・・

つらつらと動画やツイッターを見てた私

「パズドラの闇です」
って泣き(うん、あれは泣いてるわ)ながら女の子ガチャを回してる
その昔とっても参考にさせてもらった方の
奇妙な気分になる動画に行き当たる

 欲しいのは水メタだけなんです
 って 子供が不満で泣く時に近い声で言いながら回してる(英語でpoutingっていう声)


私は感じた

闇は、金が出ようが出ない
ってほぼ見えてるのに
回し続けてるこの人の心の中だなぁと


私はガチャを回す時、深追いはしない
って選んでる

今私は闇メタがもう一体欲しい、
今持ってるのに回復力に+99をつけたいから
それは、闇メタをリーダーで使うのを諦めることだから

でも、出るまで回すか・・・・
って言われると回さない

赤オーディンもまだ持ってないから欲しい
出来れば、火寄せ攻撃タイプに入れたいから
スキルブースト3つは魅力的には見える

でも、出るまで回すか・・・
って言われると回さない

 闇カーリーも欲しい
ただ、合うか合わないかを、
試してみたいから・・・

でも、出るまで回すか・・・
って言われると回さない

こんな時

寧ろ、ないままに、
工夫するのを楽しむ

今日だって、ダンジョンを出た時
いつもの時間になってる
ってふと気がつく偶然があって・・・

一回、試してみよっかって思って回して
その時偶然金が出なかったら
その後、続けて金が出なかったら回してない

金率があがる
次のゴッドフェスまで待っただろう

 私が今までに無茶をしたのは、
最初のネプとコラボガチャだけだ

いつ戻ってくるか保証がないから
光ホルスに使えるかもって見える時
コラボだけは、スーパーサブ獲得には、
少しだけ無茶をすることがある

私の目の前では件の人が
やっぱりpoutingな声で回し続けてる

この人は一体どんな闇を抱えてるんだろう

コメディエンヌな部分の私は

ダイエットのために食べ過ぎちゃうお金を
少しでもへらそうとしてるのよ、きっと・・・とか
彼女にねだられたら「いいよいいよ」とすぐ買い与えちゃうから
彼女をわがままにしちゃうのが嫌で
そのお金を持たない様にしてるのよ、きっととか

ちょっと奇抜な理由を考えようとはするんだけど・・・

かなり疲れを含んだなpouting な声がそんな空想さえ許さない

poutingな声は私をいたたまれなくさせる
つきあってる男性がこんな声を出し始めたら
私はお耳ふさぎをして身をひきたくなるだろう

だって、そんな声をさせるほど
相手に我慢を強いてる自分を
切り刻みたいほど許せなくなるから・・・・

私にもう我慢しなくていいのよ
っていう状態を返してあげたくなる


この人は、一体何を我慢してるんだろう?


何で、こんなに
声に隠せないほどまで我慢をしながら
出ないと評判のガチャを
回し続けているんだろう?


この闇はどうすれば光るんだろう


なんとなく私には見えている

「自分は運を引き寄せられる」とこの人が思えれば闇に光が灯るのは・・・・


「運も実力のうち」
っていう言葉の意味を間違った人が
また一人ここにいるなぁ

って溜息をついてしまう


ふう


そのpoutingな声を出してる限り
サンタクロースは来ないわよ
って言えば、はっとして

運を引き寄せるの意味も
運も実力のうちの意味も
誤解してることに気づくのかなぁ


ほら、クリスマスソングにあるじゃない?



You better watch out,
You better not cry,
You better not pout,
I'm telling you why:
Santa Claus is coming to town!


ってね