2012年11月12日月曜日

閑話休題:禁域の闇、超級

うわぁ、今回は異常に難しかったぁ


何回も組み直してみたけど、
一応、石なしで超級を行けた布陣をここに

(時間は12分強、5Fと9Fだけそれぞれ4分はかかります)

地獄級も行けるかどうかはフレンドにハーデスがなくなったのでまだ試してないぃ



フレンドもインフェルノかアークのハーデスなので
ポイントはご覧のとおりギガグラ4体です 

いつもの私の覚書を ============

バハムートまではどうにか行くだけ
5Fと9F以外は苦労しません

っていうのは不親切なので特殊階だけの覚書は

8Fのクリスタルは光のクリスタルをさっと倒してしませば
闇半減X2なので楽勝です

5Fのトンベリキングは回復ドロップを
絶やさないようにしながらじりじり倒すしかないです
闇の3コンボを続けないと減りもしません

ギガグラを9Fで貯めることはほぼ可能なので
ギガグラ2回ぐらい使ってしまう方が楽なの

9Fはモルボルかベヒーモスのどっちかっぽいんだけど
どっちかというと、攻撃力2倍にあげてくるから、モルボルの方が強敵かなぁ
早く倒したいけど、ギガグラも威圧も絶対に使わないこと


だから、ここはとてもハードな戦いになります
回復ドロップを上一列にあげながら、光ドロップだけ下に残しながら、
できる限りコンボで消して、回復ドロップを偶然揃えさせるのがコツかなぁ

絶対にギガグラ4体スタンバイしてから10Fに行く

10Fは出会いがしらにギラグラ4回で一気にHPを必ず削る
そうすると、敵のターンで特殊攻撃無効をかけて来ないで
一気にメガフレアをとなえてきますよぉ

(ギガグラ3体でもメガフレアをとなえる程HPを削れるけど、
 10ターンで残りHPを減らすのは私には不可能だわ)

実はこのメガフレアを唱えさせるのが最大のポイントで
(特殊攻撃無効を唱えさせないっていうことになるから)

このメガフレアがあと1ターンになったターンでオロチの威圧かけると
特殊攻撃無効にならないでオロチの威圧がききます(わーい反則ぅ)

そこからの7ターンでどうにかっ倒すっ!

(1ターン6コンボ以上しないと無理だと思うぅ)

これでなんとか全滅はしませんよぉ

まずくいって石1個で大丈夫♪
================

私はこんな風に、バハムートに 特殊攻撃無効をさせない上、
攻撃させないっていう方法をとりました

(一番最初に入った時、ネプの毒いつのまにか無効にされて冷や汗でたもの
 しかも、相手の特殊攻撃無効のシールド999ターンよ^^;
 これかけられてからだと、ギガグラさえもきかないのよ もちろん、威圧も駄目
 かけさせない手ないかなぁって思って試してみたら、手があったの)

もしかしたら、

カオドラナイトの代わりにもう一体ヤマタノオロチだと
コンボ失敗してもやられる心配なく攻略が可能なのかも・・・

その場合はメガフレアが2ターン残ったとこで威圧をかけると
オロチが切れたところでもう一回威圧がかけられるので、
14ターン稼げるから闇の攻撃力下がっても・・・・
これなら、余裕でこの布陣なら可能だものね

8Fも威圧の間に倒してもいいわ

悔しい気分の人、お試しあれ

まだ一体しか手に入ってないけど・・・今日は仕事するぅ

PS

ゼウスにヘラをかえて、
カオドラナイトをヴァーチェにも変えてみたけど・・・
 2色は攻撃力が分散されて今回は辛かったわ

ゼウス2体育ってるなら

バハムートは闇だから、

ゼウス(リーダー)ーゼウス(フレンド)で、
ゼウス、トール(ゼウス)、ヤマタノオロチ、ヴァーチェ
っていう布陣がベストかも知れないとも思うんだけどね

これなら地獄級行けるのかなぁ

ゼウス一体しか育ってないや^^;試せにゃいぃ