2012年11月22日木曜日

カテゴリー分けしました

こんな辺境に隠れてるようなブログに来てくださって有難う

少しだけどんなブログか分かる説明をヘッダーに入れて、

なんか記事が増えてきたので、不親切すぎるのも失礼なので
タグシステムを使ってカテゴリー分けしておきましたよぉ

 (でも、タギングに協力する気なし)

ってことで、折角だからカテゴリー内の内容を目次代わりにざっとご紹介します
カテゴリーが増える予定のものもここに足していきますね
それと、「運営の手で・・・」 ってカテゴリーは多分後で仕分けします

●お知らせ
  :ブログ全般の処方箋を必要になったらおいていきます

●自己紹介
  :いわずと知れた自己紹介ですが、
   その昔、ミクシーのIDをストーカーにアダルトサイトに晒されてから
   責任がとれなくなるところに個人情報を漏らすのが怖いし、
   私とつながってる他人にご迷惑をかけることになるので出来る限り最小限になってます
   皆さんも、パズドラのメールのやりとりでさえ個人情報にはお気をつけくださいなっと
   人となりは文章からとっていただけると幸いです

●パズドラとマーケティング
  :パズドラをやってると、何故売れたのかなぁって考えることがよくあります
   そんなコンサルティングのヒントを思いついたら書き留めておく場所
   興味のない人には、全然面白くないエントリーですよぉ

● レアガチャ
  :レアガチャの記録

●ヴリトラの魅力
  :私のリーダーは、「ヴリトラ」です
   「ヴリトラくん」のために神様を手に入れたといっても過言じゃない私
   私ほどヴリトラの使い道を知ってる人間もいないだろうなぁ
   って気がついたのでじゃあ、どこにも書く人いないだろうから書いてみるかぁ
   って特別扱いで書きはじめました、
   ヴリトラくんどう使っていいか分からない人は一度読んでみてみださいなっと

●運営の手の上で踊るのは嫌
  : ここが一応、このブログを書いた動機を満たす場所です
   私は、仕事が大事です、でもパズドラも楽しみたい
   そんなに無駄使いはしたくない、でも、勝負には勝ちたい
   運営会社に翻弄されるのは真っ平、私が主体を貫く
   そのバランスを模索してるうちにみつけたコツを残しておきます

● 閑話休題?私的ダンジョン攻略覚書 
  :先に言っておきます、私のパーティは贅沢です
   特殊な神様をもってない方は、
   どうか育て上げたドラゴンに置き換えて試してみてください

   ここはあくまで私が時間短縮をするためにパーティと攻略法おいておく覚書なんで
   私の癖がかなり出ちゃってると思うので、こんなの無理って思ったら
   貴女の、貴方のドロップの消し癖に合わないんだと流してくださいね~

●どう使う?このスキル
  :折角手に入れたモンスター、
   何よ何なのよこのスキル、運営さんって馬鹿じゃないのっ?(、まぁ、お下品)
   って思うことが私はよくあります
   でも、思い出すのは・・・あのヴリトラくんの妙なスキルさえ工夫次第では
   パズドラに楽しさを足してくれたわねってこと
   きっとこの子たちにはあるはず、そんな想いで工夫してみてます

● 記念撮影ハイチーズ
  :育てたモンスターは嬉しいから撮影しておこうっていうだけで
   ただの正真正銘混じりけなしの自己満足でしかないんで腹がたっても知りませんよぉ

●私の思うパズドラの・・・・
  :中級は何が出来る様になってから?上級は?
   っていうような勝手に私が思い付きをくっちゃべってる場所です

●モンスターの絵柄にものもうすっ!
  :どうしてもこのモンスターの絵に言いたいことっておきたりしません?
   私はあります、時々めちゃくちゃ言いたくなるぅ、そんなものを置いてあるだけです、

●パズドラへのつぶやき集
  :短い心のつぶやきが起きたらおいていきます

●システムの面白いその他のゲーム
  :私がゲームをするのは、ネットインタラクティブのヒントを探しているからです

   その昔、まだHOGってゲームがこの世になかった時に
   Mystery Casefileってゲームに出会った衝撃は忘れられません
   日本産のゲームを一掃してしまうほどの成功をおさめました
   あれからもう5年がたって、日々ゲームは進化していってます
   今ではあれほど衝撃を受けたゲームたちでさえ、
   ただのもの探しでしかないねって贅沢を言ってしまいます
    そんな私の様な目の肥えちゃったゲーマーを満足させるのに、
   ストーリーを練るだけでも大変だろうに
   あの手この手を生み出すことにチャレンジし続けてくれてるゲーム業界
   彼らに感謝を込めて、新しいシステムに出会えたらここに置いておきます

   明日のインターネットシステムへの一歩だと信じて
  
   マッチ3がなければパズドラも生まれなかったんでしょうから・・・


ってことで、まだ登場してないカテゴリーも含めて、インデックスおっしまいっ

迷い込んだ方、楽しんでいってくださいませ(ペコ)