2012年11月18日日曜日

どういう状況で使うの?このスキルその1

もう4色もいらっしゃるライダーくんのスキル
クリスタルの余りで勝手にスキルアップまで してくれるし^^;

(今、ライダーをガチャにしてるのってまさかとは思うけど・・・
 スキル上げするために手に入れさせるの狙ってる????)

少しは考えてあげないとなぁ
って思って眺めてみました

例えばこれ

ダブルドロップ変化・火木

 木のドロップを火に、回復ドロップを木に変化させる

(何故、木のドロップを火に、回復ドロップを火にじゃないんだろ?????
 それなら、ホムラとギガンテスが一体で済むから枠が一つ空くのにね)

ふむぅ

一体どんなシチュでこのスキルお役立ちなんでしょね

うわぁ、ピンチだわ
火のドロップが足りないぃ
ホムラはあと、1ターンは無理なのね
ここで勝負に出ないと次のターンでやられるのね
ギガンテスに回復を火に変えてもらっても、
全体攻撃1コンボには足りないわ
回復3つしか残ってないけど
木は7つもある、あれを足せば10になるからいけるっ!

よーし、いくわよぉ、チェンジ♪

って感じなのかなぁ・・・・・

(そんなシチュ今まで出会った事あったっけ???)

 または、せっせと、木のドロップをためておいてこんな感じ?

ホムラとギガンテスは予定通り使い切ったわ
ボスキャラともなるとやるわね
でも、大丈夫まだ木があるもの・・・
全体攻撃一回は可能だわ
なら回復ドロップのない今よね
 そう、この時のために木をためたのよ・・・
ふふ、見てなさい、いくわよっ

チェンジ、ダブルドロップ変化、木火っ!

(ほとんど戦隊ものののり)

 で・・・ここでお約束の様に火バインドが入る・・・
っていうのは冗談だけど

どこに貯めるスペースを生み出せるんだろう?そこが謎だわね

それに・・・私の火のパーティ

シヴァ様リーダーで、フレンドは火攻撃力2倍で・・・・

ホムラ、ギガンテス、フレアドラールで今闇ミネルヴァさんなのよね・・・・

闇ミネルヴァさんの代わりにライダーね・・・・ふむぅ

ライダーくんもしかして二色パーティならどう?

シヴァ様ーパールちゃんのリーダーフレンドで
ホムラ、エンドラナイト、火のライダー、 木のライダー
っていう組み合わせだとどうなる?

あっ、これっぽい

で・・・リーダー北欧神5体だわ

ホムラ、エンドラナイトとか魔剣士系の代わりが究極進化龍

2色に綱引きの様に縄張り争いをさせるのね

エンハンスがたまった方の色をメインにして、
究極進化龍で副属性攻撃だけさせるってわけかぁ

そうよね、ライダーも最初から2属性だし・・・

ってことは

エンハンスが溜まったわ勝負の時ね
 私が先にエンハンスするわ
>じゃあ、私はその次にやってみる
 ええ、お願いね、一回じゃ無理そうよ
みんな、スタンバイOK?
副属性もスタンバイしてね
ライダー、さあ今よ火のドロップを頂戴
いくわよ、二色龍(そんなの出るんだろうか?)

って感じ?

使い方によっては強い?

どうだろ?

エンハンスのスキルアップが出来て
ライダーもスキルアップしてればって感じだけど・・・

(5ターンずつぐらいで交代交代できれば強いかも)

こっからは、使ってみなきゃわかんにゃいわね

使うためには、育てなきゃなのよね・・・・(ため息)

やっぱし面倒だなぁ^^;2色はもう出来てるし・・・
戦いのかけひきはスピード感あって楽しそうではあるけどね~

だから、思いついて終わりっ

名づけてシーソーパーティ

誰か試してみそ♪

(試してしまって、持ってないライダーや北欧神がほしくなっても
 私には一切責任がないですよおおおおおおおおおおおおおお)