2012年11月23日金曜日

リンクと著作権

 ペコっ

貴方の貴女のブログへのリンクはフリーです

相互リンクをしたいなんて奇特な方がいらっしゃったら
コメント欄をアクティブにしたのでそこからどうぞ

ただ、うちはトラフィックって言えるほどのものが
まだ出来てはいないので(辺境ってるから当たり前)
多分お得感はないですよぉ、あしからずぅ

それでも、そういう奇特なお方がいらっしゃたら、
公序良俗に反したり、思想の押し付けになっていないサイトであれば
リンクのブログパーツをつけ対応いたします

リンク以外のリンク(引用ともいう)
これは、ブログなんで、
文章の著作権が私にあることを考慮して
正当にトラックバックシステムを
ご利用してくださったら構いません

さて、画像なんですが・・・・

いい加減な会社の画像の著作権明記がないことに
巻き込まれることに一線をひかなきゃなので・・・
どうしようかと、色々考えたんですが、

画像加工の著作権は私ですが、
全ての画像の二次配布は一切お断りいたします

二次配布の意味は、
貴方や貴女が私のブログにある画像をダウンロードし
ご自分のテリトリー(PC、アイフォンなど)にもって帰り
(ここまではセーフ)
何らかの媒体を通じて(メールにして送ったり、ブログなどへアップ)
第三者に、画像を見せたり渡したりすることです

(これで、私の買った権利内で画像配布はおさまってるはずです
 あのシステムはPaaSなんで、フリーでIDとスペースを借りてますが、
 購入し、手塩にかけて育てたモンスターは私のプロパティですから

 こういう時に思います、トランクルームなどの
 自分のプロパティを保護できるバックアップシステムだけは早くつくってほしいものです)
 
私が文章内においているリンク(URL)については、
なるべく責任がとれないとこへの誘導はしない様に気をつけていますが、
やはり、二次配布だけは禁止させてください
 
画像もURLも万が一、二次配布をすることで、
貴方が、貴女が、法騒動に巻き込まれても
私は二次配布を禁止します
って宣言したことで責任を果たしているので
心は痛んでも(とっても痛みます)一切責任をとりませんよぉ

 まとめます

このブログの著作権は、
2012年日本の10月1日から 私、HNAliceに属します

一方向のリンクはフリー、相互リンクはコメント欄で受付ます
文章の引用はトラックバックシステム使用のみ可能
画像、文章内のURLの二次配布は一切禁じ、
二次配布によっておきる著作権侵害と誘導には私に一切責任がないものとします

うわっかたいぃ

でも、一線は必要なのよね~


ってことで、こういうかたいもんはさっさと書いて逃げるぅ