2012年11月6日火曜日

ヴリトラの魅力その5

その5「ヴリトラくんのスキルを戦略的に駆使すると、
    両刃の剣崖っぷちの攻防の
    うぉぉぉぉぉぉぉ戦ったあああああああ勝利ぃ
    って快感楽しめますよぉ」

今日、このスキルパワーアップするのよね(わーい有難う♪)

*メンテ中で画像をとりに行けないので、後で足します
 覚書の様に画像って書いてあるとこはちゃいしてね

だから、やっぱし、ここは書いておくでしょ、
多分魅せられた私にしか書けないでしょ、
この妙なスキルの快感は・・・・

そう、快感ですっ♪

*今日は完全に趣味に走ってますので、考慮してお読みくださいなっと

私がそのことに気がついたのはレグルスを攻略してた時

ヴリトラくんリーダーなので必然的に闇が先に育ってたから、
出来れば闇ベースで回りたいのに、うっとおしいバインドに、
ちょっと気を緩めると、連続攻撃であっけなく終わるレグルスの強さ

まだきちんと育ってないネプは
流石に足手まといにしかならないから、つれてはいけないし、
ハーデスも重複しすぎで頭に来すぎて
ほったらがしになってて進化だけさせたばかり、
ギガグラ二つで一気に畳み込む
ってわけにもいかない

どうせ、ヴィーナスリーダーなんだから、
完全光パーティにしようにも、
ヴァーチェもヴァルちゃんもスキルマックスでも育ってない

あぁ、オートリペアもキュアーもうっとおしい、
どうしても、1000HPが足りないぃ
どうしてもHPがいるううううううううう
もうHPあげるためにヴリトラくんつれてってやるぅ

って半ばやけでこのパーティ つれて行ったんだけど・・・・
(コスモスヴィーナスに進化させる予定で、まだ究極進化させてないぃ)




これがもう快感っ♪

テクニカルに翻弄されてるはずが、
自分もテクニカルを使えるわよぉ
って錯覚が起きちゃうほどの快感なのぉ

だってね、レグルスにやられてやられて瀕死になった時に
5万近く浴びせ続けられるのよ

もう、ぷよぷよでいう「やったなぁーえーい」って感じの反撃よ

一気に形勢大逆転であんな育ってないパーティでレグルスに勝ち続けられたわよ♪

バインド野郎もバインド中にスキルがたまってて瀕死になってるから一撃♪

これこそ快感以外の何物でもないぃ 

瀕死になっていくのに1ターン1ターン物凄くわくわくしたわ

個人的な好みにつっ走っちゃうとね

私もともと、攻撃力ばかり高いのになって
みんながそればっかし望んでてつまんないなぁ
って思ってたのね

ドラパ6.25ってなぎ倒しなだけで、
なんか戦ってる感触がどうしてもしないのね

あれなら、失敗のスリルがあるゼウス9倍の方が、
テイクアリスクを超えてるけどまだ楽しそう

スナイパーが自分は怪我もしないとこから、
次々と獲物を撃ち殺してる感じ、
そう、フェアじゃないわよね
って卑怯な感じさえしちゃって申し訳なくなってくるの

それに、やることが単調なんだもん、つまんないぃ

うん?回復ドロップがなくなるスリルはある?
あれって、余程運が悪いだけじゃない^^;

だから、土日のドラパでさえもわざとこんな布陣

画像

これでヤマタノオロチを貯める駆け引きを楽しんでるの
最後のカーバンクルが炎二体で同じターンだと、流石にやられるから・・・
オーガだけ倒して、他を残すってスリルあるわよぉ

まるで、 沙村広明さんの「無限の住人」の攻防や
ほら、吸血鬼と戦う漫画あったよね、そうそう「彼岸島」のよう

手を切り落とされて、脚を切り落とされても、
まだ勝てるチャンスがあるって思ってるんだろうね
どっかに隙はないかって目の色がかわって・・・
コレダッてチャンスをみつけてその一瞬にかけるっ

私にとってパズドラの攻防そんな気分なの

レグルスめ・・・

ここまで回復するのが精一杯、
次の攻撃さっきの大攻撃だね
このターンで、アマテカミで超回復する?
ううん、このターンに一気に少しだけつめておこう
その次のターンに確実に瀕死になるよぉ、
下手うつとやられるかも、
もしかしたらその次にオートリペア使われるかも
オートリペアさせたくないよね
そだ、瀕死とヴリトラさんの
スキルアップターン重なるから、あれ使ってみよ
失敗したら、超回復も残ってるし・・・
うまく行くと、次で倒せるはず、いくよ

って感じぃ

あっ、あくまで私の好き嫌いよ
安全なとこからのなぎ倒しだけが気持ちいい
って人はスルーしてね

だって、私、実生活もテイクアリスクが好きなんだもの

崖っぷちの攻防の様な副業のプレゼンや
本業の○○○○○○○には武者震いしちゃうし、
リスクのないのは退屈って言い切るほど、
スリルがないのはいやっいやっいやっ
だって、勝った時に勝ったって手ごたえがないもの

勿論、自分も傷だらけになるわよぉ
私は生きるって傷つくもんだって飲んでる
だって、勝利のチャンス飛び込まないと見つからないから

でも、現代は傷つくのが苦手
なるべく傷つくことをさけて生きてる
って人が増えたらしいから・・・・
自分は安全なとこにいて
なぎ倒しって方が主流なんだろうけどね

私の様にすぐにリアクション出来なくて
かえって危険だわってなる楽器の人以外には
それはそれで賢い生き方なのかも知れないし・・・

まぁ、とにかくぅ、好き嫌いに過ぎないぃ

ほら、ドラクエが好きな私とFFが好きな人の違いみたいなもんよ
ドラクエは主人公になれるけど、FFは主人公を操って動かす感覚じゃない?

どっちがその人にとって、
ゲームをやってる楽しさに感じるかって違いだと思うわ

ヴルトラくんは自分が傷ついてでも戦ってる
って感触を味わいたい人にだけ向いてるのかもしれない

そんなヴリトラくんのスキルあがりますっ♪

私はこの機会に兼ねてから暖めてた野望パーティを模索してみてるぅ

ヤマタノオロチーヴリトラパーティ

画像、

無限回廊で試したけど、
実はスキルが溜まるターンが長すぎて、
実用性がいまいちだったのよ
(それでもヴィーナスまではいけたわよ)

そこが解決したので、
真面目につくっておこうかなぁ
って思ってるわ

サブは超回復(アマテカミか進化セレス)を2体にヴリトラ2体


超グンマーヴリトラパーティ

画像、

こっちは案だけで試してないけど・・・
30%のHPを保つことで超ぐんまが2倍の攻撃力、

そこに、ヴリトラくんのスキルの威力がパワーアップすれば
後、ヴリトラくんを2体入れる事で
滅茶苦茶すごい瀕死パーティになるんじゃないかなぁ
って予想してるの

だってね、もともとヴリトラくんはHPが高いのよ
(一時はマスリンくんの次の第二位のHPを持ってたぐらい)
ってことは3分の1にしてもそんなに低くないの、ほほほ

サブはヴリトラ2体に、エンドラナイト、カオドラナイトかなぁ

 まぁ、色々工夫が出来そうなヴリトラくんの妙なスキル

騙されたと思って一回サブでつれていってみそ♪

快感を感じた方、フレンドになってね