2012年11月19日月曜日

閑話休題:深緑の空超級

はいっ、やっとスタミナ50たまったので行って来ましたよぉ樹の天空龍

パーティはこれ
フレンドはお好みによって火二倍でもシヴァ様でもいいけど、
私のお勧めは安全策をとると、木半減がお勧めですよん

だって、蓬莱がこの攻撃力でも硬すぎるもの

緑オーディンは、回復ドロップは自分でつくるしかないっ
って事を考慮すると、多分下手をうつと地獄が待ってます

私のフレアドラールはスキルマックスですが、
スキルマックスにしてないなら、
パールちゃんかエンジュリオンの方のスキルマックスの方がいいです
(エンジェリオンは闇ドロップを食べてくれるのでとってもおすすめ)

歌姫セイレーンちゃんは、今日は火を食べちゃうので向きません

フレンドにフレイちゃんが多ければ、
または、シヴァ様に困らなければ
または、炎2倍が並んでれば・・・
セレスの究極進化をここぞっと出すのはありかも

そうすると、超回復と回復力アップで完全安定になる可能性大

私は日本の明け方なので皆さん炎半減のままの方が多いのでとりあえずこれで


いつもの私の覚書はこれ=============

今回勝手が違うのは、回復ドロップがなくなると
フレアドラールにつくって貰うしかないってことなので

戦い方は、木と水を消さない様にするってこと

ってことは光と闇を混ぜてコンボをつくります(これだけがコツ)

さて、グリフォンが出ないヴァージョン(グリフォンに遭遇したらそれは、足します)

1Fー4Fは5個消しでホムラもフレアドラールも3までためて次へ進む感じ・・・

5Fは、半分までHPを削ったら、回復に気をつけながらホムラを使わない
絶対に、4ターンまでフレアドラールを貯めてから次へ進む

6-8Fは、5個消しをまぜて3コンボしてれば消えます
ホムラもフレアドラールも3までためて次へ進む感じでいける

9Fのアルラウネは攻撃力が高くないので
十分足踏みしてシヴァ様を使えるようにし、
ホムラだけスキルレディにして次へ

10Fはとにかくかたいし攻撃力もそこそこ高いっ!!

とにかく5個消し(全体攻撃)を必ず交える攻撃を続ける

3ターンで攻撃してくるので、丁度半分減らしたあたりで
フレアドラールのスキルレディが1ターンほど足りなくなるっぽい

そこで一回エキドナを使えば、楽勝♪

エキドナ中に足並みを整えておっしまい、

わーい蓬莱げっとぉ♪

=======================

グリフォンに遭遇出来るらしいから、
ゆっくり遭遇を狙ってはみるし、
遭遇したら、ここに覚書足すけど・・・・

とにかく硬い蓬莱っ!

いつもの様にヴリトラリーダーで闇と木で
ギガグラでざっと沈めるって手の方が速いかも
っていうんでやってみたのぉ

 予想通り、これで行けたけどね~

結局、炎のパーティの方が速いわよ、こっちはスキルいるぅ

それにマックスなはずのパールちゃんの5ターンでさえイライラするよん

ってことでいったん閉め~♪蓬莱3体ぃ

それにしても、強くなったなぁ、私の精鋭たち・・・(ちょっとご満悦♪)

PS
ベストパーティはやっぱしこれだわ
回復消しのテク(回復ドロップを動かして回復ドロップに戻る)
っていうのさえいらにゃい

フレンドは出来ればフレイちゃんね、または、シヴァ様がベスト

回復力4000あれば、全滅の危険性は0だわ

回復力高い方が楽よ、このダンジョン

あっ、サヴのシヴァ様は趣味の領域なのでかたくいきたければ
ザコ一掃が可能でターンが溜まりやすいメテオがベスト



それにしても、相変わらずドラゴンを一体も使わないパーティなのに、
一体私は何故、ドラゴン狩りに出かけるのでしょう?(とっても自分で疑問)

あっ、ぬぐるみ龍はドラゴンかぁ、でも、狩ったわけじゃないわよね・・・^^;