2012年11月24日土曜日

どういう状況で使うの?このスキルその3

今日は新キャラのこの子のリーダースキル


そう、

「コインを盗む:ダンジョン終了時の獲得コインを1.5倍にする」
っていうのを土日超級で出来れば使ってみたいじゃないですか、そこのお人

だって、 毎週20回潜るとこを、13回ぐらいでいけるのよ
これは時間短縮になるじゃないったら、なるじゃないっ

って思ったので、考えてみました

こんな子をリーダーにして、
定番エンシェントくんの破壊力に匹敵するパーティは作れるんでしょうか?

じゃあ、まず私の今までのパーティを見てみましょう


 これで勿論フレンドはエンシェントくんなんだけど、
ご覧の通りの大変則パーティ

攻撃力6.25倍になるのはエンドラナイト2体とメテオだけ
水にいたっては攻撃力は素のままです(ドラパを舐めてる私)

これで土日超級、なんなく行けます

セイレーンよりも攻撃力をあげたいのは山々だけど、
回復力が2000あるとオロチ貯めが楽なので、
回復力をとってセイレーンを入れてます

どうやらこのパーティを眺めてると

土日を周るのに抑えておきたいのは、
(私の場合は)
各色の攻撃力中少なくとも二つの色は、
4000前後と、回復力2000前後ぽいわね~

ふむぅ

これをシーフでどうやってつくるかかぁ・・・・

あっ、この子バランスタイプだわっ

ってことはこれをフレンドに この子を持ってくればいいんじゃない?

この子はだあれだれしょね~っと 、えいっ


そうカムイくん♪

バランスタイプの攻撃力2.5倍のリーダースキルをお持ちのこの子

で・・・

この子がフレンドになることを考慮して組んでみると、こうなりましたぁ


うーーーーーーん、ちと弱し

回復力がね不満・・・

これだと、下手をうつとピンチが続き過ぎるわ(保証する)

フレアドラールをエキドナにしたいけど・・・
そうすると回復ドロップ変換のクーフーリンが
結局、役立たずになりそうだし

えっと・・・

あっ

シーフのスキルみかわしは、
情報をいただいたとこによると、
ダメージ75%減(5ターン)だから
オロチいらないじゃん、いらないじゃん(わーいわーい)

ってことはこうだわ



ホムラ、カムイ、クーフーリンが1200ぐらいの攻撃力で2.5倍になるから・・・・

水火は4000前後勿論みたすし、
シーフの育て方次第では木も4000前後いけるかもっ

ドロップ色はとりあいになるけど・・・
それは土日は仕方ないから不問~

気になる回復力はあと、200ちょい足されるからOK

あとは、フレアドラールとシーフの底上げかぁ

折角だから、2週間ぐらい準備して試してみようかなっと

っていう結論です

フレンドさんカムイ出してくれるかなぁ(どきどき)

ほんとに行けるかどうかは使ってみないとわからないけど・・・

とりあえず私はこんな感じに組んでみるぅ

PS
案外育ててみればこれも行けるのかも
って思ったので参考にどうぞですのぉ


また育てる気ないままほってあるけど精霊さん三色ぅ

この子たちもバランスタイプなんで
リーダーとフレンドは同じまま並べてみましたよぉ

私はまず、あっちの使い慣れてるナイトさん達を試してみるので

どなたか精霊さん育ってる方試してみそ♪