2012年11月5日月曜日

閑話休題:焔の機械龍

2,3試したけど、超級はこのパーティが楽ですよぉ(とってもおすすめ)

あっ、カムイもカオドラナイトも勿論スキルマックスが条件ですよぉ



(フレンドはミネルヴァさんがおすすめだけど、
 だだっと早回ししたいなら・・・
 炎半減か、闇二倍でも、勿論ヴリトラくんでもどうぞ
 地獄級もこれでフレンドミネルヴァさんで
 全滅せずに時間もそんなにかからずに倒しましたよぉ
 地獄級はオートリペアはされたけどね^^;)



セイレーンを入れてないから
回復ドロップを期待できなくて
一見無謀に見える布陣だけど・・・

ポイントは

1F以外(2、3、4、6、7、8F)は出会いがしらに、
カオドラナイトと、カムイのスキルを同時に(ここポイント)使って
水ドロップ5個を交えたコンボでデーモンを一体消す
っていうことをすれば楽勝

デーモンのバインドが全くなくて気分がいい私

万が一消せてない時はミネルヴァさんにボムぅ
って消してもらうって手があるのも嬉しい♪

あっ、回復ドロップ不足の心配ですが、

キマイラの連続攻撃で
万が一回復ドロップ足りなくなりかけても、
カオドラナイトとカムイのドロップ変換後、
ほぼ全消しに持っていけば、
回復ドロップは運が異常に悪い以外は、
落ちてきますよぉ♪

この布陣でキュアー前にカーバンクルも倒しちゃった、わーい
(だから今日はとっても機嫌がいい)

 ボスは、回復ドロップを下2列にすぐ5個になるようにためておいて
上半分で、カムイとカオドラナイトのスキルを、
同時に(ここポイント)駆使して連鎖を繰り返し、
危なくなったら(残り5分1目安)、下のドロップを揃えつつ全消しで
回復ドロップをまたぼろぼろ上から落としてもらう
って戦略で、これも楽勝 

そして、水と闇を上の方に揃えながら、
上手に区切って下へ回復ドロップを押しやるとまたスタンバイ完了

あっ、やりやすかったら縦2列に集めちゃってもいいです
わたしは、勘で都合よい方選んじゃってます 

そうそう、ボスの攻撃の連続攻撃だけしか、このピンチは起こりませんよぉ

(最近私はこの妙な消し方に凝ってるのん♪
 金曜と水曜の上級にヒントを得て
 連鎖で偶然回復ドロップが消えなきゃいんだわ
 って思いついて無限回廊で試して練習したんだけど・・・
 無限回廊の練習ぅ、うぅ、残念できなくなっちゃたね^^;
 4-1って簡単になるように回復ドロップをしておいて
 3-3にくいって曲げて
 5個連なりにするのが快感で楽しいわよぉ)

これで、気がついたら・・・・
一回しかギガグラ使ってないうちに倒せましたよぉ


ミネルヴァさんはすぐスキルが溜まるので
どんどん使えて気分がいいのでとってもお勧め♪

それにしても、新ミネルヴァさん、お役立ちでつおい

格好よくなっただけじゃないのね、
貴女やるわね、 ふふっ、私と勝負する気ね?(何を?)
って感じです

あんまりお役立ちなんで

シヴァ様の火1色パーティから、
ドラゴンの定位置に
ドラゴンを抜いてミネルヴァさんにしようかね
ミネルヴァさん、昇格決定よオメデトウ
っていう心変わりまでさせられましたとさ

光の方もご褒美に育ててあげるわね~
って約束までしちゃったわ

さて、


他に試したパーティは

カムイの代わりにヤマタノオロチ、

これでも地獄級のボスまでバインドされまくりながらも、
全滅なくは行けるけど、回復役も水へのドロップ変換もないのは
ボス戦だけは流石に無謀でしたよぉ

だって、全消しして回復ドロップ落とさせるって業使えないもの^^;

ボスのHP4分の1ぐらいの時に見事に全滅しましたぁ

カオドラナイトとインフェルノの代わりに、シヴァ様とホムラ

これはバインドされたら、
さっさとホムラで火攻撃に戦略を変える、
そして、ミネルヴァさんを多用する
っていう臨機応変でザコはバインドされても
そんなに時間のロスがないんだけど・・・・

でも、キマイラにほんっとにイライラしたので
全滅はしてないけど・・・5Fで出てきました
私はギガグラでもないと、キマイラの時間は耐えられないわ^^;

ボスもカーバンクルも行けるとは思います
でも、やっぱりイライラがつのるだけの様な気がするぅ

そんなわけで私のおすすめはさっきのパーティになったの

このパーティ

キマイラだけはやっぱし時間がかかるけど

(あの子たちは、シヴァ様の第3の目使っても、そんなに減らないし、
 ヒュドラかけてるのに時間がかかるから単にHPが異常に高いんだわね^^;
 ゼウスでは2体も出るから腹も立つけど、
一体ならまぁいいわって流してあげるわよっ(まぁ、えらそう))

ミネルヴァさんのおかげで超のつくほど早い布陣、
スリルも楽しめる回復役抜きでワクワクドキドキおすすめです

 ところで

楽しく超級回せるパーティ見つけたんだけど、
もう2体手に入れたからとりわけペテルギウスはホシガってないのよ

私の狙いは上級の9Fのナーガなのよね~♪

だから、ほんとはパーティ探す必要はないんだけど^^;

うぅ

二倍になった時にためられるだけためて。
今度こそ今度こそっ、2体(出来れば3体)スキルマックスに♪

 ムスプルヘルムでやっと三体がスキル3まで来てるけど、
ほんっと、エキドナだけはあがってくんないもんなぁ
幾つ食べさせたかさえ覚えてないっ(遠い目)

とにかく、あれは必要なスキルなのでやるっきゃないのよね^^;

ってことでまた半分覚書、おっしまい