2012年11月12日月曜日

追加:閑話休題:禁域の闇地獄級

ただの追加です、
ベストパーティは多分これ フレンドは勿論ゼウス


超級も地獄級もいけます

やっぱり戦略は闇ギガグラ4体での超級と同じで、
バハムートに特殊攻撃防御をさせないし、攻撃もさせてあげない

その後は超級はオロチ要らずで一気に倒せますので
超級はオロチの代わりに育ってるなら、
もう一体ゼウスか安定させたいならアマテカミをおすすめします
準備不可能なら、ヴァルキリーよりは、ヴァーチェ2体の方が楽だと思うぅ

ポイントは、超級は

9Fでゼウス2体とトールどんのエンハンス、アマテカミの超回復をスタンバイにし、
10Fに望むだけ、10Fの出会いがしらにゼウス2体と超回復を使います 
あとは、ヴァーチェのドロップ変化と同時に
エンハンスで一気に1ターンで減らしてバハムートの攻撃を待ちましょう

そうすると、バハムートは特殊攻撃防御ではなくメガフレアを使ってくるので
 地獄級はオロチの威圧をメガフレア残り1ターンで使えば苦労せずに倒せます

 闇パーティと違って苦労するとしたら、
地獄級の8F、だけ
レインボークリスタルはさっさと倒しましょう

アマテカミが地獄級は保険です
追加:パズルに苦手意識の強い人は歌姫ちゃんの方がいいかも

地獄級でゼウス9倍を回復して足踏みするなら
5F9Fで彼女のスキルを貯めるのがいいと思うわ
クリスタルでは微調整しにくいぃ
(9Fでためる時は超級にオロチをつれていくと失敗ないわよ)

地獄級では長居は禁物! ザコが手ごわいです

ゼウス9倍に回復ドロップ消しで戻そうとせず
どんどんずんずん5Fと9Fまで進むことをおすすめしますよぉ

そして、結構HPを減らしてから足踏みを・・・

っていう追加の覚書ぃ