2012年11月20日火曜日

どういう状況で使うの?このスキルその2

今日はこの2体 緑のつぶらなお目目もぷくっとした生地の縫い目も可愛いね~



ほほっ、前回の失敗に学んでスクショを最初から用意したもんね~

うん?また育てる気ないもんをって?30前後のレベルじゃないかって?ほっといて♪

これでもっ、スキルだけはマックスとリーチなんだから

えっと、それぞれのスキルが

エンジェリオン:防御体制光:闇ドロップを回復ドロップに変化させる
ドラウンジョーカー:防御体制闇:光ドロップを回復ドロップに変化させる

ってことなんだけど・・・・

この2体、いわゆる光主導パーティと闇主導パーティでは役に立ちません

何故ならこの不可欠な2体と
それぞれ、闇ドロップ、光ドロップのとりあいになるから(なんだそれ?)


天空の騎士ヴァーチェ:ドロップ変化・光: 闇ドロップを全て光ドロップに変化させる
カオスドラゴンナイト:ドロップ変化・闇: 光ドロップを全て闇ドロップに変化させる

ねっ? みてよ、これ

 
はじめてこのぬぐるみ龍2体のスキルを知った時、私の脳裏に浮かんだつぶやきは・・・・

この2体のスキルつくった人・・・もしかして大馬鹿????????

って人様を馬鹿よわばりする罵倒でしたよん

それほど意味のないこのスキル、ふざけてるとしか思えないこのスキル

でもね、ネプが欲しくて
レアガチャを無理して回してた頃、
実はこのぬぐるみ龍が
テクニカルダンジョンと一緒に
堂々と登場したばっかしで・・・・

いやぁ、特にの2体が手に入る手に入る

そう、増えていく現実を前に
黄昏れてても腹が立つばかり だし、
踊っていても増えるばかり

仕方なく、こう考えてみたの

もし、このスキルをつくった人馬鹿じゃないなら、何を補ってくれたつもりなんだろうと・・・

人の親切は素直に受けなきゃよね

で・・・思いだしたのが、

セイレーンーロードの黄金組み合わせ

単純に、 他の色のドロップも回復に変われば便利だよね
って考えたんじゃないかってひらめいたら見えたのっ
  
ヴァーチェやカオドラナイトと組み合わせなくてもいい
ってパーティにすればいんじゃないかって

ってことは鍵はこの2体

うん?育てる気すらないだろうって?

ほほほ、私はナイト達の方が好きぃ
水と木のは育ててるんだけどね~
クーフーリンもジークもレベル68だしぃ
それにスキルだけはマックスなのよん
っていうのはどうでもよくて

白盾の女神ヴァルキリー: 攻撃態勢・光: 回復ドロップを光に変化させる 
ヴァンパイアロード:攻撃態勢・闇:回復ドロップを闇に変化させる

この2体を駆使すれば、ヴァーチェとカオドラナイトを使わなくてすむ
ってパーティが組めるんじゃないかしら

ってやってみたの

結論、組めましたよぉ

ヴァルキリさんのはこれ フレンドは勿論ヴァルキリーさんですよぉ


 回復タイプ攻撃力2.5倍を生かしてみたのん
 新しいステッカーキャラを入れるって手もあるとは思うけど、
 私は回復ドロップ変換はスキルルマックスじゃないと使いたくないんでパス
 
 テイクアリスクは大好きだけど、リスクオンリーは趣味じゃないわ

もう一体、ぬぐるみさんにすると攻撃力落ちちゃうのでセイレーン2体にしましたよん

もう1タイプヴァルキリーさん使いはこれ、
フレンドはHPが低すぎるのでジーニャさんをどうぞ
ヴァルキリーさんをもう一体エンジュリオンに 変えると・・・
私はゼウスさんをフレンドにすると結構強いのではって思います


ってことでロードさんを使いこなすパーティはこれ


トールどんリーダーを闇のロキくんに変えただけ(わーい)

ロードは今のとこ攻撃力2.5倍じゃないので
ロキくんがいるなら、リーダーにするには不足だと思うわよ

フレンドは 定番はタナトスだけど、私はもう一体ロキくんの方がつおいと思うわ

それにしても、変則的なパーティ考えると、育ててない神様が必要になるなぁ

何故、ツクヨミたんと、ビーナスさんを選んだか?
 
っていうのは単純♪

2色パーティじゃない上にナイト達使えないと、他色がどうしても余りすぎるから・・・・
だったら、コンボにしてしまええええええええええええええ
っていう発想です

別の発想なんだけど・・・

折角だから、 2体のリーダースキル2色半減を生かす方法も考えてみたの

(これがお互いに闇光半減だったら、私叫んでたわよ)

 光と木の半減は、木のダンジョンにもぐる時で火と光を組むんだろうからこれ



 いやぁ、相変わらず育ってないけど・・・・
折角だからフォーミュラを入れてあげましょ
セイントミネルヴァでもいいわよん、ほら



フレンドはフレイちゃんかシヴァ様か・・・火攻撃力二倍ね

(もしかしたら、今のホウライさんに使えたりしてね
 このレベルじゃ無理だろうけど・・・・)

闇と水の半減は、水のダンジョンにもぐる時で闇と木を組むんだろうからこれ



フレンドは私は、変則的、ドラパでエンドラナイトくんだと思うわ

でも、もちろんフレイアちゃんとパールちゃんは可能だし、木攻撃力2倍もOK



ん?光がフォーミュラならこっちはプランちゃん?
あの子のスキル火に対する特大攻撃力なんでね~
あの子のスキルも微妙に中途半端なんだわよ^^;

木のパーティの人たちの苦手な火をどうにかしてっ!
って希望から出来てるもんね


ってことで、その2は完成♪

今日のはライダーよりすっきりしてない?(えっへん)

じゃあ、育ててお前が使えって?

わーい、逃げるぅ(暇ができたらね)